2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝(というか昼) 納豆おろしなめ茸そば。 昼(というかおやつ) フルーチェ(イチゴ)。 受付時間ぎりぎりで郵便局へ行ってみたものの、やたら混んでいて諦める。 急ぎの用でもなかったので。 帰宅。 棒アイス。 夜 甘食、ゼリー2個、ダノンビオヨーグルト…

猫に起こされ、そのまま起きている。 夜食 バターロールにあんずジャム。 ジェイゾロフト2T紛失。間違って捨ててしまったのだろうか。 朝 たらこごはん。 たらこ最後の1.5腹。 雨の中、自転車で外出。 排水溝の詰まり取り、というのを買いに。 ただでさえ片…

朝 ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)、甘食。 資源ゴミ回収の雑音で早起きしたため、風呂掃除などしてみる。 前回、病院で「家事はできてる?」と訊かれ「なんとかやれてます」と答えた以上、しないといけない気がする。 その後、Yahooリクナビを見…

朝 ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。 洗濯。 掃除機をかけて、ついでに猫トイレの掃除など。 昼 ミルクソフト、甘食。 近所のサンクスが「ベビー甘食」を扱わなくなってしまったので、スーパーで普通の甘食を買っているが、何か違う。食感とか。 …

朝 フルーチェ(イチゴ)。 稲庭うどんを持って家賃を払いに行くと、「いつもご丁寧にどうも」と言われる。 猫がふすまの枠をちぎってしまった。尋常でない声で鳴く猫の存在は、マンションの他の住人はみな知っているだろうが、隣に住んでいる大家さんにはバ…

駅前にできたというスーパーを覗きに行く。 値段はさほど安くなく高くもなく。品揃えは可もなく不可もなくといった感じ。 朝9時からやっているのは便利。 昼 ベーコンレタスバーガーセット(サラダ)。 夜 ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。

病院。 パキシル減量、ジェイゾロフト追加。 帰りがけに鶏ラーメン。「ぶらり」で。 また寝てしまう。起きたら深夜。 夜 おむすび。

朝 たらことごま昆布のごはん、ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。 また倒れていた。救いのメールが来て、夕ご飯を買ってきてもらう。 顔に傷、右腕(と、言われて気付いたが顔)がむくんだように腫れ上がっている。 夜 おむすび。

昼 スナックパンチョコ。 猫のブラシを買ってきたものの、猫が押し入れに入ってしまっている。 待っていようと夕方から夜にかけて、失神。ケージの前で転んでいた私を、猫は気にせず、トイレも済ませていた。 夜 練乳がおいしい白くま、ダノンビオヨーグルト…

昼 ジャムパン、フルーチェ(ピーチ)、甘食、パンケーキの残り(このへんから覚えてない)。 洗濯。 乾燥機に入れたまま眠ってしまう。だいたい6時間で乾くことが判明。 夜 お好み焼き、グレープフルーツ&ネーブルゼリー。

夜 パンケーキ。

どこか狭いところから脱出しようと、もがいているイメージが残る。夢ではない証拠に側頭部が痛い。 とりあえず携帯の受信メールが全部消えていた。これで3度目。小人さんめ。 朝 ワッフル。 健康保険料の納付額が劇的に上がっている。

明け方アカシジア。何故か。 朝 人の家の冷蔵庫を勝手に開けてアイスクリーム。 悪い気がしたので同じもの(チョコモナカジャンボ)を買ってきて戻しておく。 あんずボーは見つからなかった。 昼 ベビー甘食、カップスターBIG、その他もろもろ。 犬の散歩。 …

よく眠る。 夜 具なし冷やし中華。意外においしい。 深夜「スウィーツ」を買いにファミリーマートまで。

枕を換えたら劇的によく眠れる。 夜 トースト。 深夜、わくわく動物ランドへ。 マック肉が食べたい、がラーメンも食べたくなってきた、という恋人とラーメン屋を探すも、どこも閉まっている。 けっきょく近所のガストに入ったが、メニューに冷やし中華はある…

朝 ぶどうパン。 昼 甘夏ゼリー。 夜 グラノーラバー、パン2個、じゃがりこ(バジル)。 兄の誕生日。

羅笑門vol.壱@川崎H&Bシアター

おもしろい。 ピーナッツ王子。 ナカザワサン。

昼 ドーナツ。 16時半ころ外出。親友と川崎駅で待ち合わせ。 夜 フレッシュネスバーガーで。ホットドッグとオレンジティー。

朝 グラノーラバー。 洗濯。 シーツ類を。 夜 レタス。

朝 甘食、アイス。 洗濯。 8時間ほど乾燥機にかけたらさすがに乾いた。 夜 たらこごなん。 自炊6年目にして米の水加減を間違えるって何それ。

朝 ぶどうパン、ヨーグルト。 髪を切ってもらう。 夜 フルーチェ(イチゴ)。

朝 ベビー甘食。 病院。 トリプタノール増量。 夜 ホットドッグ、レタスサラダ。

昼 レッドグレープフルーツゼリー。 夜 ベビー甘食、グラノーラバー。

昼 グラノーラバー。 自転車で出かけようとしたら、祭りの神輿で道路が封鎖されてた。 またアイス。 髪を染め直す。 フランボワーズもオレンジピールも置いてなかったので、あえて「サクラ」で。 電車を乗り過ごしてタクシーで帰ってきた恋人と、コンビニで…

恋人が梅酒を持ってきてくれる。 アルコールを摂取するのは実に10ヶ月ぶり。 夕 坦々麺。 麺は春雨。 髪を切ってもらう。 夜中にアイス。

洗濯。 朝 トースト。 夜 グラノーラバー。

朝 ヨーグルト。 猫に起こされ、郵便局へ。 帰りしな、にわか雨に降られ。 昼 グラノーラバー。 夜 たらこごはん。

昼 トースト、目玉焼き。 資源ごみを捨てにイトーヨーカドーまで行く。 ここのペットボトルの回収ボックスには 「1.キャップやラベルを取り 2.中を水ですすぎ 3.踏みつぶしてください」 と書いてある。 夜 たらこごはん。

朝 たらこごはん。 昼 煮豚、煮卵。 夜 ヨーグルト。

昼 タイスキ風ビーフン。 夜 夏野菜のカレー。 茄子・オクラ・いんげんを入れた。