2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 シスコーンフロスト。 『クイズマジックアカデミーDS』。 大賢者になる。ゲームはまだまだ続く模様。 夜(というか昼というか) ごはん、わかめみそ汁。 17時半前に外出。 お通夜。 18時から始まるとのことで、駅から赤羽行きのバスに乗る予定が、電車を1…

朝 シスコーンフロスト。 ひたすら『クイズマジックアカデミーDS』をやり続ける。 ちょっと外出。歯ブラシなど買いに。 夜 ごはん、豆腐みそ汁、ヨーグルト味バー。

朝 シスコーンフロスト。 恋人から電話。 電車を降りて煙草に火をつけたところでポケットが軽いな、と思ったら財布がない、と。 駅から30mほど歩いたところだし、改札を出たということはパスモを持っていた、イコール財布はその時点まであったはず、なのでそ…

恋人から電話。再び滋賀へ。 雨。 昼 シスコーンフロスト。 しろぱけ。 夜 3種のチーズのカルボナーラソーススパゲッティ。 訃報。21:22。 お会いしたことはないけれど、遺族の方々の気持ちを考えると、悲しい。 でも、もう苦しまなくていいんだ、と思う。思…

昼 シスコーンフロスト。 猫への賄賂を買いに。 しろぱけ。 親友の書いた、本人曰く「セクシーボイスの高収入オヤジ妄想昇華作品」を読む。 軽すぎるタッチに重たいテーマ。 「顔がたくさんあるのは…たくさんの人の笑顔がみたいから! いっぱい気配りできる…

9時、看病の甲斐なくフェレット逝去。 7時半過ぎに見たときは目を開けていたのに。タオルケットを噛みしめて目をつむっていた。 昼 ラタトゥイユ的なものに鶏肉を追加したもの、フランスパン、杏仁豆腐。 食前に杏仁豆腐をもくもくと食べていたら叱られる。 …

ここのところ元気がなく、今日もぐったりしていたフェレットにチューブをあげていたら、とつぜん奇声を上げて身体が痙攣し始め、診療時間がやや過ぎていた動物病院に駆け込む。 フェレットの鳴き声を初めて聞いた。悲鳴に近い。 血液検査の結果、低血糖なの…

朝 ガルボチップス。 10時においとま。 雨。 昼 クランキー(沖縄ぬちまーす塩バニラ)、からあげクン(レッド)、煎餅、アーモンドチョコレート。 冷蔵庫の搬入。 図書館へ。 何故か「戦時中の暮しの手帖」を読みふける。 ビスケットサンド。 夜 ナシゴレン…

朝 野菜ジュース、チョコクロワッサン。 目が覚めたら右腕が異様に痛かった。ボルタレンテープを貼ったが、すぐにはがれてしまうので錠剤を飲む。 ……効く。さすがCGの刻印を持つだけの効き。 10時ごろ恋人が秋葉原へ。 マイクロSDカードを買いに。長い延長ケ…

昼 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 15時半、恋人来訪。 17時過ぎにいったんお見送り。 ヨーグルト味バー。 夜 3種のチーズのカルボナーラソーススパゲッティ。 居候嬢の「明日退院」は虚言だったらしい。 退院前日に面会不可というのは不審に思っていたの…

洗濯。 居候嬢の退院が明後日になったようなので、さすがにもう開放病棟だろ、と思って面会に行こうとしたら、あいかわらず面会は家族のみ、だそうだ。 昼 フルーチェ(イチゴ)。 『クイズマジックアカデミーDS』。 大賢者への道のりが長い。 というか、昇…

昼 トースト、目玉焼き、スクランブルエッグ、レタスとベビースター(チーズ明太子。昨夜のおつまみの残り。「和風ドレッシングとのマリアージュがいまいち」)のサラダ。 ダイソーで分配器を買って、スピーカー(30個!)に繋いで云々。 「サイレント/ノイ…

朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 入院中のお父様が肺炎を起こしたのと、冷蔵庫が壊れたののダブルパンチで凹んだ感のある恋人から電話で呼び出され。 20時に外出。 夜 武藤製麺所で。 鶏の塩ラーメン。 帰りに寄ったブックオフで多島斗志之『症例A』を…

昼 トースト、目玉焼き、ハムとレタスのサラダ、スペアリブの残り。 アンドエンドレス『ゆめゆめこのじ』、 実相寺昭雄『姑獲鳥の夏』。 作家の名前を考えるのに1〜2時間を費やす。 恋人の雅号が恰好良かった(ブログに書いていい?と訊いたら「駄目」と即却…

朝 お汁粉。 ほん怖やらナックルズやらの「怖い話特集誌」を読む。 読めば読むほど似たような話が続き、まったく怖くない。 北陸・藤内についての記述がさらりとなされていたのが唯一、怖いといえば怖かった。 あと、加茂前ゆきちゃん失踪事件と「怪文書」に…

10時においとま。 朝 ドロリッチ。 夜 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 23時前に外出。 駅前からタクシーで。4400円もかかった。 「竹ノ塚から乗れば良かったのに」と言われ、はっとする。

朝 シスコーンフロスト、12品目のグリーンサラダ。 8時にお見送り。 9時前に外出。経堂へ。 なにをするでもなく。 病人の心配とか、保険のおばちゃんとの口裏合わせの話とか。 昼 キャラぱけ、キャドバリーのフルーツ&ナッツチョコレート。 整体院へ。背骨…

朝 シスコーンフロスト。 ちょっと外出。 世界のKitchenからカラメル・オ・レ(焦がした砂糖×塩・バター)。 探していたので、まずは店の外で1本飲み、店内に戻ってもう1本買う、という、咳止めシロップ漬けだったころのようなことをしてしまう。 そういえば…

朝 シスコーンフロスト。 またDSを壊してしまう。接着面が外れて。 電話。4時間くらい。 口の中でレーズンバター。 夜 たまごかけごはんに明太子味海苔。

洗濯。 朝 フレンチトースト。 郵便局からお金を引き出し、向かいの信用金庫で口座を作る。 合わせて、家賃の自動振込の手続きを行なう。 印鑑が上手く押せず、途中からは見かねたのか、窓口のお姉さんがぜんぶ押してくれた。 銀行員にはなれないなぁ、と昔…

10時半に外出。 何度も行きそびれていた松戸の「とみ田」へ。 店の外で約30人待ち、約1時間待ち。 つけそば(300g)。つけだれがどろどろ。 恋人は400gを頼んで、帰る道々「苦しい」を連発していた。 クリッカーを使って猫に「オリテ」を教える、というのを…

朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト、そのまま食べられるシャービック(メロン)。 夕方、ちょっと買い物。 くろぱけ、牛乳でつくるぷるるんデザート(いちご)。 25時、恋人来訪。 夜 親子丼,、ふんわりかき氷(いちご)。

朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 そのまま食べられるシャービック(イチゴ)、ヨーグルト味バー。 不動産屋から電話。 昨日は、火災保険の払い戻しを大家さん経由で渡される、と聞いていたのだが、やっぱり銀行振込にさせてくれ、との旨。 こちらとして…

朝 レアチーズ&ブルーベリークレープ。 雨。 夜 ワンタンヌードル。 18時半においとま。 19時半に帰宅。 猫がひどいことに。 萩の月。

夜 ラタトゥイユ、バゲット、鶏むね肉の香草カツレツ、蒟蒻畑(ぶどう味)、チキンソテー、にんにくのホイル焼き。 マクガイバー。 ついにシーズン7まで全回制覇。 「あの子」が出てくる回を最終回にすれば良かったのに。

朝 デコポン。 10時過ぎに実家から荷物が届く。 タオルケットとか、犬用だけど猫に、とクッションハウスとか。 クッションハウスは「小型犬にぴったり!」と書かれた段ボール箱が剥き出しで、それもどうかと思いますよ母上様。 11時にいったん外出。 契約更…

10時過ぎ、小雨のなか自転車で、ブラックペッパーとトイレットペーパーを買いに。 どちらも切れてると不安。 朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 明治ブルガリアヨーグルトを1パック3回に分けて食べていたのだが、さいきん残量が合わないな、と思っていて…

朝 寄せ豆腐。 三津田信三『禍家』。 17時半過ぎにお見送り。 夜 くうしん菜の炒め物(最後に塩コショウを、と思ってコショウを切らしていることを思い出す)、じゃがバター、デコポン、萩の月。

4時半前に恋人来訪。 朝 肉、パン、生八ッ橋。 18時半頃いったんお見送り。 仕事絡みの飲み会らしく。 夜 パン、おかひじきのサラダ、デコポン、苺。 23時頃お出迎え。

正午、両親来訪。 徹底した家宅捜索が入る。 京都のお土産に生八ッ橋をいただく。 昼 メロンパン、めばちまぐろの刺身、カリフラワー。 洗濯。 ダイソーでいろいろと。 不二家で「生ミルキー」を買う。 10粒入りで660円もするのに、これはハマりそうで怖い。…