2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ぎみ。 ろくに外出していないのに。しかし、いくら私がひきこもっても秋葉原の新鮮な空気は毎日運ばれてくるわけで、むべなるかな。もしくは花粉。 6時ごろ八王子へ。古本屋。ドラッグストア。 生年月日がまったく同じ人とチャットでお話。 久しく立ち上…

明け方就寝、昼前ぱちりと目が覚める。 せっかくなので出かけようと意気込んでカフェインを注入した直後、どういうわけか数時間気を失っていた。 メールの着信音で我に返るとすでに夕方。 オレオの残りを漠然と食べる。 気がついたらまた眠っていた。そんな…

スピリットオブアユーラのゼリータイプが出るらしい。来月下旬ごろ。 アユーラの香水を使いはじめたきっかけは、香料に「墨」が含まれているから=名前が「すみこ」だから、という、ただの駄洒落から。同じく墨が入っているコムデギャルソン2は苦手だった。 …

ブラックホールにつきまとわれてるんじゃないか、というほど物がなくなる。印刷所に回した写真やら提出したはずの書類やら。てんやわんや。追及されるとたちまち記憶がゆらぐ、もはやさくら友蔵状態。 朝 きのこの山の残り。 昼 かけうどん。 同居人を伴って…

名無し草@2周年。 朝 ウイダーインみたいな蒟蒻畑。 昼 ハムチーズエッグサンド。 ちょっとあいた時間に古着屋に寄った。このあたりでは珍しくRAGTAGふうの。 ふだんあまり通らない道なので気づかなかったが、郵便局の裏の郵政宿舎がコンクリート要塞みたい…

雨がやんでよかった。 朝 エアロ。 昼 鮭ちらし寿司。 虫歯が高じて頭が痛い。歯医者に行くべく紀伊國屋で文庫本を買った。 野坂昭如『文壇 (文春文庫)』。 仕事もそこそこにして駅前歯科へ。 担当医が美青年。麻酔はちゃんと効いた。 どうせ今日も遅い夕食…

明け方寝て、午前中来た荷物を寝起き姿で受け取る。裸眼だと相手が見えないため、相手からも見えていないような気がして、なりふりかまわなくなる。 カーテンを開けて寝直す。また外出せず。 夜 ごはん、にらみそ汁、ふきと魚河岸揚げの煮物、トマトときゅう…

今日も外に出られなかった。宅配便も受け取りそこねた。 人々はみな土日祝日きっちり休み、さらに休みの日でも朝から起きて活動し夜は早く寝るとは限らないのだが(それどころかむしろそっちがレアケース。いや、やればできるのかもしれないがやる気がない)…

いよいよ住民票を移さないとまずい状況になってきた。日野市民になどなりなくないが、結局アパートの更新もしてしまったし、そろそろ腰を据える頃合いかもしれない。 昼 かけうどん。 先日から痛む歯をよく見てみたら、奥歯の付け根がかなり深くえぐれていた…

健康診断。 (半年前のはさぼった。血液検査やなんかいろいろ厄介そうだったから)。 身長が1cm伸びていた。おそらく測り間違い。 昼 バランスオン(プレーン)、クランキーバー(アーモンド)。 隣室にモニタースピーカーが運び込まれる。テクノやクラシッ…

エスモカ3錠。貧血も覚醒もなく。 朝 キットカット。 昼 フルーツクリームブラン(苺&ラズベリー)。 机によだれ垂らして寝ていた模様。 同居人と聖蹟へ。 「四畳半ロック」とか「ベッドサイドミュージック」とかいう呼称に倣うと、うちから生まれる音楽は…

ほぼ回復。やたらと口が乾く。 朝 フルーツグラノーラ。 昼 唐揚げ定食。 学食ではなく正門前の定食屋で。 カナさんと吉田さんもめでたく結婚とのこと。 私が大学に入った時点で2人はすでに付き合っていたので、その前から、と考えるとかれこれ10年。なかな…

見切り発車。地に足のつかない感覚が気持ちよい。 朝 バナナ、牛乳。 昼 かけうどん。 電車を降りたとたん雨の匂いが鼻をつく。慌てて帰宅、干していた「ふとんの湿気取りマット」を取り込む。 間食。ピザポテトとか麦チョコとか。 夜 トマトとモツァレラの…

今日はmiimiギター脱退前のラストライブだったのだが、体調が戻らず断念。 空気の悪い密室で轟音など聴いたら、いっぺんにぶり返しそうだったので仕方ない。あぁ、ヒフカが。ダイゴマン温泉が。ex猫ニャーがいや犬ニャーが。 定期的にライブやら芝居やらやっ…

寝汗をかく。 暑いのに内臓が冷たくて気色悪い。目を閉じてても目が乾くし。 夕方、予告なく両親が立ち寄るが起きられず。 パブロン微粒とポカリスエットを買ってきてもらう。 夜 ごはん、ふかひれスープ、あじ干物。 炊飯器も壊れたっぽい。

風邪。 朝 バナナ、牛乳。 昼 鮭ちらし寿司。 風邪薬と痛み止めが切れると同時に症状が一気に浮上。 帰ってから横になるも寝るに寝られず、しかし起きるに起きられず。 夜 おかゆ、白菜スープ、冷奴。 同居人作成おかゆ。

まだ風邪。 朝 キットカットバー(アーモンド)。 眠い→エスタロンモカ飲む→貧血 何度目だ。 昼 バランスオン(トマトと野菜)、ガーナブラック半分。 15分ほど仮眠。 帰宅。 洗濯。 ベランダのガラスを蹴破る。それはもう尾崎豊の歌のような派手こい割れっ…

風邪ぎみ。扁桃腺が腫れぼったい。 朝 バナナ(腐りかけ)、牛乳。 鍵は見つかった。 昼 ハムサンド、アロエヨーグルト。 微熱がある。帰宅してパンを食べ薬を飲み、こたつで少し横になる。 体温計を壊したっぽい。 夜 煮込みうどん、桃缶。 ピザポテトをレ…

早朝覚醒。寒い。 朝 バナナ、牛乳。 あいかわらず難儀な事態が続く。こんどは地下1階の鍵が行方不明になる。 仕事でまずい状況に陥ると、心当たりもないのに脊髄反射で「自分のせいなんじゃないか」と思ってしまう卑屈さが抜けない。 昼 唐揚げ定食。 病院…

起きがけに地震。 朝 バナナ、牛乳。 授業開始。と共にトラブル続出。 手違いと逆切れの連鎖は遅れてきた仏滅のごとく。 昼 醤油ラーメン。 新しい食堂で。野菜から腐臭。 雨のなか美容院へ。 切りたいんだか伸ばしたいんだかはっきりしない意志がそのまま現…

昼下がりに起きて餅3個。 夕方、渋谷に出て買い物。ドラッグストアとCD屋と本屋。東急ハンズにも行ったけど。 Sebastien Roux『Pillow』(太田さん(id:a1234r)のmixi日記より。情報ありがとうございます)。 チリチリした音+ギター、の組み合わせに無条件で…

仕事をやりかけのまま休日に入るのは精神衛生上よくないことがわかった。夢に出る。宿題をやってない子供のようだ。 おかげでとぎれとぎれに目が覚めるが意地で寝る。起きて出かけたほうが絶対いいと思いながら寝る。 仕事ひとつで気に病む自分は、死んだら…

朝 バナナ、牛乳。 昼 卵サンド、アロエヨーグルト。 終わらない仕事をほったらかして定時に帰宅。昨日もそうでした。 家に持ち帰ってやろうにもOffice for Macを入れていないからやりようがない、と、ないからこそ言うのだが。 思考停止。 またもや堅あげポ…

また寝不足。 朝からチョコラBBフレッシュを飲む。ややリフレッシュ。点滴のあとのような危なっかしいさわやかさ。 昼前、珪藻採取にくっついて浅川へ。事務室はカラになる。 ついでに桜も見ていこうという企てだったが、降りた場所が市営向川原団地のまん前…

入学式。 式は都心のホールで行われ、先生も職員もそちらに出払っているので、やることがない。 朝 クランキーバー(アーモンド)。 昼 ハムチーズエッグサンド。 暖かい。チョコもやわらかくなる。 研磨室でめのう乳鉢を発見。さすがにこれを盗んだら即刻ば…

今月は部屋の更新料を払わねばならないのだった。 引っ越してきたのが2003年4月。いま2005年4月。 駅の立替工事竣工は2007年3月。このままだと竣工に立ち会いかねない。 どうでもいいが、自宅から徒歩1分のスーパーができたのは2000年9月らしい。周辺住民の…

前回の教訓を経て、細かいことまで逐一メモしておくことにした。 3歩どころか1歩も歩く前から出来事はきれいに忘れてしまうし、机の上だけ片づいてても中身は混沌としてるし(デスクトップとハードディスクの関係も然り)、もう自分の頭はひとっつも信用しな…

雨が降らないなら洗濯すればよかった。 部屋干しトップの在庫が3箱。ということは晴れてなくても構わないのだが。 床掃除はコロコロでお茶を濁す。 牛乳が切れていたので何もかけずにコーンフレークを2皿。 Mercury Rev『Secret Migration』。 このタイトル…

午前2時半就寝、午後8時半起床。18時間睡眠。 12時間目くらいで一度トイレに立つ。そこで起きればいいものを、また寝た。 4本立てのエロい夢を見た。うらさびしい感じの。 夜 ごはん、豆腐みそ汁、しいたけ肉詰め、茄子とシーチキンのサラダ。 その前に堅あ…

「公園へあと少し」 「公園へあと少し」 そういえば公園へ週5日、1年7か月たった。記録更新。いつまでたってもなじめない。 人事異動がやばそうなことになっている。 朝 クランキー(アップルゼリー)。 昼 春の五目ちらし。 MADのベスト盤(『1990-1996』の…