また寝不足。
朝からチョコラBBフレッシュを飲む。ややリフレッシュ。点滴のあとのような危なっかしいさわやかさ。


昼前、珪藻採取にくっついて浅川へ。事務室はカラになる。
ついでに桜も見ていこうという企てだったが、降りた場所が市営向川原団地のまん前で、ついそっちに目がいく。帰りに通りかかった変なデザインの都営は平山住宅だろうか。


昼 ツナハムたまごのサンドイッチ、鰆の甘酢あんかけ(オリジン弁当の)。


学部長のデスクトップを見る機会があって、驚く。21インチはありそうな画面をみっしりと埋めつくす未整理のアイコン。どうりで添付ファイルを送ってもすぐ行方不明になるわけだ。研究者の脳内をかいま見た気分でそそくさと下がる。


バスで桜ヶ丘公園へ。本日二度目の花見。
2つ前の停留所で下りてしまい、人通りのない住宅街をしばし歩く。桜ヶ丘公園の桜はまだほとんど開花していない。ほぼ満開の浅川沿いとは大違いだ。かなり殺風景な「お花見坂」を上って、下りて、また歩く。ぐるりと半周してから、もと来た駅までひたすら歩く。同居人が珍しく方向感覚を失っていた。


シリンジ買った。


夜 大戸屋の和風鶏唐揚げ丼とせいろうどん。


バナナ、牛乳、バナナ。
トリプトファン強化計画。


スペイン語会話見るの忘れた。また来週。