2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12時半就寝、7時半起床。 朝 プリンとアーモンドチョコ3粒。 仕事。 美容院。 髪を乾かしてもらいながらの世間話が、気づけば人生相談になっていた。クリスマスの予定なんぞ追及するから。 ちょっと歩いてブックオフ、ついでに向かいのドラッグストア。 きま…

また仕事を休んでしまった。 机の上のものすごくわかりやすい位置に書類が置いてある旨を伝え、寝直す。 くずかごに捨てた髪の束を見られたかな、とあとから思ったが、まぁ仕方ない。 母親からのメールに「お兄ちゃんの彼女は25歳で」云々とあった。じつはも…

4時就寝、7時半起床。 さすがにしんどい。何日かぶりにコンピュータ室で転がる。 少しだけ古本屋で立ち読み、帰宅。 うっかり横になるとそのまま寝てしまいそうなので体を起こしている。 グレープフルーツゼリー、ロイヤルカスタード。続けて食べると妙な味…

5時半就寝、9時起床。 上北台方面へ向かい、芝中団地と村山団地へ。前者は東大和市、後者は武蔵村山市。 昼 鴨南蛮。芝中団地近くのそば屋で。 村山団地内ではやたらと人に話しかけられた。カメラを持ち歩いている時点で不審者扱いなのは当然として、露骨に…

鬱々と。うつらうつらと。 夜11時に洗濯を強行。 夜 ごはん、わかめスープ、焼鮭、ほうれん草おひたし、レタスと海苔のサラダ。 最近あまり料理しない。

朝 トッポ。 午後から急に忙しい。 目の前に差し出された「バッカス」がなんだかうまかったので、自分でも買って帰る。 ブローティガンだいたい読了。 夜 ごはん、ねぎみそ汁、紅茶豚、ピーマンごま酢あえ。 「ボーダー被害者友の会」。 振り回しつ振り回さ…

朝 キットカット(ビッグカット)。 100円均一に積まれたお菓子の家。 あと1ラインというところで鏡をひっくり返してしまう。 ハッピーターン、のち仮眠。 夜 ごはん、にらみそ汁、手羽先煮込み、ほうれん草おひたし、豆腐・レタス・海苔のサラダ。 強制送還…

12時間眠り、夕方ひとりで出かける。 吉祥寺でスカートを1着。 店員さんが顔を覚えていてくれて、「ちゃん」付けで名前を連呼される。肩書きは自由が丘店の店長さんだが、今はもっぱら吉祥寺と、新しくつくばに出した店とを行ったり来たりしているらしい。つ…

2時半就寝、7時半起床。 朝 バームロールの残り。 電車で隣り合わせたおじさんの「私は明日コアラだ」という言葉が耳に飛び込んでくる。その手に動物園のシフト表があるのをを見て納得。 病院。処方変わらず。 というより、診察室に入った時点でいつもの処方…

3時半就寝、7時半起床。 頭痛。右肩に「貼るカイロ」を貼って出かける。 仮眠。 中途半端に聴覚が冴えていて上手くスイッチが切れない。 ハイチュウ(ヨーグルト)、バームロール。 思考停滞。明日できることは今日やらない。すばやく退勤。 グレープフルー…

5時就寝、9時起床。 リアル「海へ行くつもりじゃなかった」。 蒲田から快速特急終点三崎口。 半島を徒歩で南下するも3kmほどで挫折、バスで三浦海岸駅まで戻り、なしくずし的に海。 遠くから眺めるだけのつもりが水ぎわまで連れてこられてしまったので、つい…

イタ電を切って満足げに寝る朝7時。 動悸で起き上がれない、というのをめずらしく経験する。 氷室京介「calling」。唐突に思い出し、さっそく落として聴く。 この曲が入っているアルバムを流しながら中学受験の勉強をしていた。毎日おんなじカセットで。勉強…

朝 お菓子のさらに残り。 Reason 3.0が職場に届く。皆でDTMでもやるのか。 帰宅、掃除、洗濯。 Boards of Canadaのあいまにただならぬ音がする。ヘッドフォンをはずして風呂場に行ってみると、回していた洗濯機が、一段上の洗濯機置き場から前のめりに落ちて…

2時15分ごろ就寝、7時半起床、そのへんにあったものを食べて出かけた。 たんたんと仕事。 コンピュータ室で仮眠を取るのはやめた。 フルーチェ(いちご)を牛乳でなく生クリームで作る。のを2ターン。 当然あとで気持ち悪くなる。 夜 ごはん、玉ねぎみそ汁、…

2時就寝、7時半起床。 おめざに菓子。買いだめしておいたルマンドその他をふとんの中でむさぼる。 いい天気。最低限の労働。 ブックセンターいとうで 大島弓子『つるばら つるばら (あすかコミックス)』。文庫が見当たらなかったのでコミックスを買った。 冒…

3時就寝。7時半起床。 朝 トッポ。 生きどころなく歩きけり。 午後、トイレで一服。少し落ち着く。緊急用のカッターとスプーンを久々に使った。 雨。スーパーの店頭で玉ねぎとじゃが芋が水びたしになっている。 カワイEC缶、プリン、昨日のお菓子いろいろの…

土日両日ひねもす眠りこけ、体力回復したかと思いきやそうでもなく、ただ心身がなまっただけだった。 昨夜くしゃみとともに口から飛び出した(らしい)ハルシオンが掛け布団のへりに貼りついている。ほぼ原型をとどめていたので捨てるにも惜しく、拾ってとっ…

あ 会える い イー う 馬 え 映画 お 多い か カード き 聴いて く クオリティ け 京王 こ 講談社 さ サイレース し 質問 す スイカ せ 生還 そ 送料 た 待機 ち 違う つ 使ってる人 て ていうか と 遠い な 内 に ニューコンビーフ ぬ 塗る ね 寝て の 乗り…

寝てばかり。 夕方、同居人がそうっと出てゆき鍵が閉まる。コンビニにでも行くのかな、と思ったがそのまま戻らない。 8時すぎ、誰もいないのに私もそうっと出てゆく。 隣駅で今夜の食材だけ買って戻ると、同居人も帰っている。 ひとまずひとりでビスキュート…

3時半就寝、7時半起床。 のどが痛い。 ハイチュウデコポン味。 仮眠とりそびれ。目をしぱしぱさせながらやりすごす。 またJaneが使えなくなっている。 仕事のあとエレグラの話など(行かないけれども。行く予定の人と。)していたら2本目のバスにも置いてい…

今朝からバス乗り場が道路の向こう側に移動する、ということを電車内での頭上の会話で思い出した。 学内のメーリングリストから漏れているので情報に疎い。 昼休み、眠かったが空腹が勝り、紀伊國屋へ。日販の文庫新刊一覧を眺める。 『愛別外猫雑記』12月、…

1時半就寝。足が冷たくてなかなか寝つけぬ。4時台に早朝覚醒。意地で「定時」まで横になる。 朝 カスタードケーキ。 今日は皮膚科。こうやってひとつずつかたづけていくんだ。 ハゲの件はまぁおいて、今回はアトピー用の合剤を処方してもらう。レスタミンは…

角栓じゃなくて粉瘤でもなくてあれ、目の周りにときどきぽつっと生じる脂肪の粒を、針でえぐり取る。 朝 かもめの玉子。 きりなく散るプラタナスの葉を全身に浴びながら坂を上ったり下りたり。あまりに散るので立ち止まって見上げたが、実が顔に落ちてきたら…

学園祭明けでなにかとあるかと思ったけれども、なにもなかった。 ブロンと煙草とハイチュウと。 めっきり寒くなったのと風邪を引きずっているせいで、喫煙量が激減している。 モノレール沿いに2駅ぶん歩いて帰る。その間コンビニ4軒。 はっさくゼリー、ホワ…

引き続き寝倒す。 食料を買い出しがてら、ちょっと本屋へ立ち読みに行ったが、腹痛に見舞われて戻る。 あとはなにも。 夜 カゴメデリのグリーンカレー、かもめの玉子、はっさくゼリー。

3時就寝。日中なんどかトイレに立ち、目が覚めたら21時前。 折しも「ごはん食べてきちゃった」と連絡が入ったので助かった。 夜 肉まん、マクビティ、オレオ。 白衣だけ洗濯、また横になる。 オンエアバトルの時間だけ起きる。 チャイナさんの訃報。 嘘、で…

0時半就寝、7時半起床。 寝ても寝てもだるい。2日ほど就寝前にレスタミンを飲んでいたら、発疹はおさまってきた。 朝 マクビティ(ビター&ココア)。 午前中、学生がぼったくり価格できなこもちを売りに来る。 終業直前「無理ならいいんだけど」の続きに耳…

9時半アラーム。小一時間もがいたあげく強引に起きて支度。 12時半に親友と待ち合わせ。山手線でうつらうつらしながら行く。 シネカノン有楽町にて『ランド・オブ・プレンティ』。 HMVのユーザーレビューで、Bloodthirsty Butchersについて「何万人が嫌いで…

今日から6日まで同居人が横浜勤務なので、その間(私の)実家に泊まることにしてあったが、やはり帰ってくることにしたようだ。 すさまじくだるい。 さいわい人の出入りは少なく、したがって仕事もない。構内は学園祭の準備でいくぶんざわついている。 来年…

朝 GABA(ビター)。 出がけにハンドタオルをどこかで落としてきた。給湯室のを1枚ぱくって顔の下に敷き、机で寝る。 つくばエクスプレスに乗ってみたい。なんの用もないが沿線の駅が気になる。しかし沿線の駅で降りてしまうと次の電車が30分後だったりする…