2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1時半就寝。 発熱。 朝 まるごとバナナ(ココア)、ジャンボフランクフルト、おー!野菜(マヨネーズ)。 夜 オリジン弁当、卵ボーロ。 ライターにガスを注入し、試しに着火したら手ごと燃えた。 水ぶくれ。

1時就寝、7時半起床。 机の下でちまちまGABA(レキソタンチョコ)。 昼 ツナたまごサンド。 ホットミルクじゃがりこを作ろうとしたら電磁調理器が壊れていた。 はなから使う気はなかったので、越してきて2か月半で初めてスイッチを入れ、初めて気づいた(で…

3時半就寝、7時半起床。 朝 赤飯おこわおむすび。 なめらかにねじ曲げられたかぼそい木っぽいけれどたぶん合成樹脂の手すりの、継ぎ目ない木目は地下2階から7階まで続いているのか・・・たどってみたことはない・・・、3階で降りる。 昼 グレープフルーツゼリー。 …

2時半、耳栓をして就寝。 起きたときには両耳とも外れていた。 洗濯。 隣人、思ったより早く到着。 Danで夕食。カレー。飲まずに食事だけ。 Ben Cooperからメールの返事が来ていた。こういうの素直に嬉しい。 それにしても我々の英語力の乏しさ。ことに私の…

6時就寝、11時半起床。 ちゃぶ台の上に白いラインが残っている。 何気なく吸ってみた最初の一息で「抹茶アイスだと思ったらワサビだった」的な衝撃を受けた。 粉になってしまっているので物がなんだかわからないまま、まぁワサビ入ってても食えなくはない、…

3時就寝、7時半起床。 人身事故のアナウンス。このごろ多い。 昼 ソイジョイ2本。 隣人は一時帰省。 帰宅して即シャワー、いつ寝ても良い体勢に。 ドアの鍵だけでなくチェーンも閉めておく。

3時半就寝、7時半起床。 朝 栗菓子の残り。口直しにプリングルス数枚。その口直しにアクティブダイエットの残り。 昼 チョコチップクッキー、豆乳。 心をこめて写真を焼く。 ライターで。 おておて屋で夕食。 ごはん、じゃがいもと厚揚げのみそ汁、キャベツ…

2時半就寝、7時半起床。 朝 栗菓子の残り。 栗鹿ノ子の缶のふたで舌を切ってしまう。 会議。改善要望書ならぬ「怪文書」が俎上に乗る。誹謗中傷というか茶番というか。 「これはだめかもわからんね」 昼 チョコチップクッキー、豆乳。 携帯メールで「し」ま…

2時半就寝、7時半起床。 朝 おー!野菜(うす塩味)。 派遣先から名指しでクレームがあった旨。 内容は「9時になっても入り口が開いてないことがあった」というもの。 バスの時間上、いちばん早く出勤してる自分が鍵を開けているのだが、たいてい10分前には…

3時就寝、7時半起床。 朝 シャルウィー?(レモン&シュガー。ゆうべの残り)、野菜ジュース。 昼 メロンパン。 病院。頓服扱いでとうとう6mg/dayに。 混雑を緩和するための計らいなんだろうが、あんがい簡単にレセプト通るものだ。 帰宅、洗濯。 Radical Fac…

4時就寝。ひたすら寝る。 蒸し暑い。 あ、視界に黒点・・・?と思ったら、ちっこい羽虫が大量発生していて、しばし立ちすくむ。 元凶である玄関の床はじっとり湿って痒そう。早急な清掃を命じる。 夜 ごはん、えのきみそ汁、あじの開き、きゅうりと茄子の酢…

MERZBOW@アップリンク・ファクトリー

iBookが2台。うち1台に「MEAT IS MURDER」のステッカー。 秋田さんはあたりまえのように無言で出てきて、グワーッと音を出して、無言で去る。そのかん30分くらいかと思って時計を見たら1時間半くらい経っていた。あっというま。というのもあるが、たぶん途中…

6時就寝、11時半起床。 白衣だけ洗濯、外出。 14時に渋谷。

1時就寝、7時半起床。 朝 明治ブルガリアヨーグルト。 あ、化粧まわし・・・、と思い出したりもする。 昼 胡麻しゃけおにぎり。 病院。 うそのようにすいている。そうだよな、普通の会社員はまだ働いてる時間だし。でも診療所のほうは、平日のこの時間に行って…

2時就寝、7時半起床。 朝 蒟蒻畑。 昼 紅茶バウム。 数式エディタ。 府中ツタヤ。返却。 定期券圏外まで来たついでの用事が思いつかない。 ドトールに寄り、食べ終わったところで夕食のお誘い。断る。 帰宅。 呪いのごとく腹痛。 夜 シュリンプベーグル、ド…

1時半就寝、7時半起床。 朝 蒟蒻畑。 定例会議復活。 週なかばにして一同をきっちり疲弊させるこの儀式はいつまで続くのか。 昼 ツナ胡瓜サンド、豆乳。 職場の人が来月入籍とのこと。 「式どこでやるの? 船の上?」「いや、却下された」「提案したんですか…

1時半就寝、7時半起床。 だるい。この季節になってもまだカイロを貼って出かける。 朝 苺がおいしいのむヨーグルト。 昼 タマハムソフト、野菜ジュース。 来たもん勝ちだ、と思って来たのはいいが異様に眠い。 頻繁な立ちくらみ。 夜 ミラノサンドAセット。 …

3時就寝、8時起床。 朝 紅茶バウム。 出勤。仕事するでもなく漫然と、いるだけ。 そして裏道から帰宅。 夜 ごはん、小松菜みそ汁、豚と野菜のうま煮、もろきゅう。

0時半就寝。 寝られない。 「ラーメン食べたい」と泣く男。 花屋の奥でココア。 夜 龍苑で焼肉。混んでる。 途中で半睡。 しばらく意識が飛んでたようだ。 高い肉を食うと、もれなくおなかを壊す法則。 連日連夜、供述をしぼりとられているようで気分が悪い…

4時半就寝、15時起床。 雨。 DVD。 マイケル・ウィンターボトム『ひかりのまち [DVD]』。 せつない。 花火とか。 夜ふけ、川のむこうがわに揺れる集合住宅の明かりとか。 映画館で予告編を見たことがあるがさして惹かれなかった(というか、無関係なシーンを…

3時就寝、7時起床。 朝 トリュフデビルの残り。 トリコチロマニア再々発。ここ3日間でみるまに。 歯みがきガム対VIPチョコレート。序盤はガムが優勢。粘りきれずチョコの勝ち。 献血リトライ。 やはり検診段階で断られたものの、アクエリアスとシナモンドー…

3時就寝、7時20分に起きることにした。今日から。 朝 南部せんべい、トリュフデビルの残り。 昼 南部せんべいの残り。 構内に献血カーが来ていたが見過ごす。 針を刺されるのは嫌いじゃない。むしろ刺されたい。ただ、無職だったとき「血の比重が足りない」…

7時半起床。 朝 アクエリアスがゼリー状になったものだと思いきや容器がそれっぽいだけで液体だったもの。 会議自然消滅。 50円で叩き売られていたトリュフデビルを2箱買う。 同じく叩き売られていたハーゲンダッツの山をのぞいていたら、80がらみのおばあさ…

23時半就寝、いや1時だったか、7時半起床。・・・、おやすみなさい。 五月病。あるいは出社拒否。いや「不出社」? ようするにさぼり。 10時前に外出、隣駅の薬局へ。 前の部屋を引き払ってちょうど1か月たつことを思い出し、ドアの前まで見に行ってみた。ま…

2時就寝、7時半起床。 朝 ソイジョイ2本。 病院の待合室で読書。2巻の冒頭からいきなり主人公がポン中になっている。 雨。 米粉とアーモンドのオレンジケーキ、ブールドネージュ、プリン、おー!野菜(マヨネーズ味)。 夜 オリジン弁当のおにぎり(しゃけ)…

強制バトン

Q1 : 最近ときめいてますか? さほど。 Q2 : 自分はホレやすい方だと思いますか? さほど。 Q3 : そして移り気な方だと思いますか? それはある。 Q4 : いままでの恋愛にピリオドを打った理由は? なしくずし的に。 Q5 : もう恋なんかしないと思った事があり…

夕方まで寝てた。 夜 ごはん、ビーフシチュー、レタスとシーチキンのサラダ。 おそらく今期最後のシチュー。 暇なので。

人間の未来へ|ダークサイドからの逃走@水戸芸術館

原水爆実験が行われた年月、位置、回数を、電光板上で淡々と表示してゆく展示が怖かった。その前で白人男性たちが笑い合っていたのはもっと怖い。 同時開催の本城直季は、ミニチュア模型みたいな風景写真を撮る人。ワクテカ。 車に戻り、さらに北上。東海村…

3時半就寝、9時半起床。 まぶたに置き薬を塗る。ごく弱いステロイドなのに焼けるような刺激。 どのみち焼けつくならプロトピックがOTCになってくれれば助かるが、まずあるまい。 10時半に病院。 「睡眠薬が、いるんですね?」「はい」「で、元気ですか」「は…

3時半就寝、12時半起床。 洗濯。 午後より外出、先日教えてもらった新宿のカフェにさっそく行ってみる。 果物の香りのする紅茶、トッピングトースト(薄切りのフランスパン6枚に、生クリームと苺ジャムとバターとメープルシロップがついてくる。シロップだけ…