2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0時半就寝、7時半起床。 朝から昼にかけてオールパイン。 午後からみるみるリンパ腺が腫れてゆく。夕方には目視で判るほどに。 まっすぐ帰ってちょっと読書、そのうちうとうと眠ったり。 隣人が夕食を作ってくれたというので、いそいそと頂きに伺う。 ごはん…

1時半就寝、7時半起床。 朝 フリュイ(ブラッドオレンジ)、ポアレ(チョコカスタード)。 出勤経路にコンビニがあるのは良くない。 雇用契約書を改めて見てみた。 予算請求額が増えてるのに時給は増えてない件。搾取? 18時半から上司の送別会。「田むら」…

水中、それは苦しい@下北沢440

1年2か月ぶり。 あらかじめアンコールまで書かれた入念なセットリストを配っていた。が、途中で脱線した(ため「デビルセックス」が抜けてしまったのは残念。聴きたかった)。 最後にライブを観たのはアナーキー加入まもないころで、歌詞がドラムにかき消さ…

7時起床。 2日間寝てたら脚が細くなった。 まぁ歩き出せばすぐ戻るんだが。 朝 フレッシュネスバーガーで。チーズドッグ、チャイ。 ふらふら仕事。 昨日の無断欠勤については誰も触れてこない。 そそくさと下北沢へ移動、駅前のドトールで人待ち。

いちおう仕事へ行こうとして、烏龍茶を飲んだら体じゅうが冷たくなり、そのまま布団に寝返ってしまった。なしくずし的無断欠勤。 あと27日の終わりごろにモッツァレラチーズの丸かじりをやった。 夜、隣人が食料を持ってきてくれる。 ヨーグルト、ゼリー、煮…

4時就寝。 段ボールをかきわけ、強引に布団を敷く。 その後40時間ほど起き上がれず。

3時就寝。 小刻みに目が覚める。 15時起動。 フリー便で予約したら、19時〜21時スタートというおそろしいスケジュールになった。夜型だからいいけど。 18時前に、これから向かうとの電話があり、あわてて移動。 19時過ぎには現地撤収。 立ち寄りも頼めたので…

10時半ごろ追い出した、ような気がする。 薬を飲んで寝なおす。 (そういやこの前スリップしたのは去年のいつだったっけな、と思ってメールをたどっていたら今年の2月だった。2月2日。あれ?) 昼過ぎに起きる。 合鍵作って百均寄ってすしおんどで食事して荷…

1時半就寝、7時15分起床。 卒業式。 ささやかな花道。 学部卒の子たちはそれなりに盛り上がっている。後輩が紙吹雪(というかゴミ。少年ジャンプや新聞広告を刻んだやつ。なんなら自分らもシュレッダーの中身持ってくりゃよかった)をまいたりして。 修士以…

1時就寝、7時起床。 朝 ビタミンレモン。 タリーズで夕食。クリーミーベジタブル、モカ。 ぼーっと。 ヘビースモーカーズフォレスト状態。頭が。 荷造り。本2箱。 帰宅、洗濯。

2時40分就寝、7時10分起床。 念のため早めに家を出る。 朝 バタークッキー、蒟蒻タピオカゼリー。 金曜月曜と休んでいるあいだ、職場はてんやわんやだったようだ。案の定。 でも来週も休む。 帰もぐ、漠然と荷造りなど。 ラドンナ白、プリングルス(サワーク…

3時就寝。 午前中、メールで起きる。 さいまくん結婚のお知らせ。 二度寝。 15時に外出。 池袋→恵比寿→六本木→渋谷。 Mandarina Duckの鞄を求めて移動。見つからない。 六本木ヒルズではお手洗いのみお借りしました。推定滞在時間5分。 恵比寿に戻ってカンパ…

1時就寝。 交通量が多い。薬を舌の下に入れてじっとしている。寝ついたのは2時半ごろか。 8時半アラーム。 正午に起き出して外出。 転出転入、口座開設、郵便物転送、免許書換。 半径2kmほどの範囲を行ったり来たり行ったり来たり行ったり。 聖蹟桜ヶ丘〜多…

2時就寝、8時起床。 部屋でぼんやり仮眠。風の音が尋常じゃない。 昼過ぎに洗濯機が届く。 排水ホースとアースの取り付けについて電話で兄に訊ねる。 「穴があるならとりあえず突っ込め」 「アースは柵に巻きつけろ(階下の住民が多少感電しても気にすること…

2時就寝、7時起床。 借りてきてもらったライトバンで必要最低限のものだけ搬出搬入。 運転と荷運びもほとんどやってもらう。多謝。 昼 悠喜庵にて。鴨汁そば。 かねてより気になっていたが、昼どきの3時間しか営業していないのでずっと行きそびれていた。 ド…

2時半就寝。 引越の件で休みます、と連絡。その勢いで次の月曜日とその次の月曜日も休ませていただきます、と言うだけ言って切る。 外は晴れている。風がすごい。 夕方、鍵を受け取るべく外出。 業者1匹確保。たしか前回依頼したところと同じ会社。メモリに…

2時半就寝、7時半起床。 慌てていて、左右とも-6.5のコンタクトレンズを入れてしまう。 なんら不自由ない。次に交換するとき両眼-6.0にすれば帳尻が合う。そのとき不自由するかもしれないが。 でも-6.0以降の度数調整はけっこう大雑把なんだよねと、かつて眼…

3時就寝、7時半起床。 朝 南部せんべい。 せんべい汁を食べてみたい。 書類によだれを垂らしそうになる。白状すると、ちょっと垂らした。 エレベーターの階数表示が チ ョ ウ セ イ チ ュ ウ と点滅するのを眺める。 2か月ぶりに美容院。 駅前にクッフル(ワ…

3時就寝、7時半起床。 朝 南部せんべい(黒五)、アルフォート。 出がけに買ったミンティア(ドライハード)はさすがに辛くて減りが遅いな、と思ったわりに、夕方には残り3粒になっていた。 昼 ボンレスハム。 職場の冷蔵庫にまるごと放置してあったのを切り…

2時就寝、7時半起床。 朝 キットカット(ビッグカット)。 昼から雪。 校内ではだいぶ吹雪いてたのが、駅まで戻ったらまばらになり、ひと駅戻ったらそもそも降ってなかった。やはり山なのだな。 契約金を払ってくる。 洗濯。 伊予柑ゼリー。 夜 ごはん、あさ…

kings of convenence@渋谷クアトロ

開演30分前に行ったらすでに満員。その7〜8割が女子という客層。平均身長が低く、見通しがいい。 アコースティックギターとマイク2本、たまに交代でピアノ、というしごくシンプルな理想的構成。楽器はよく聴くと(よく聴かなくても)ちょこちょこ間違えてい…

2時就寝、13時起床。 昼 ジャガーライス(じゃがバターとバターライス。実際には別々に作り別々に食べた)。 頭痛。 間食。フレッシュネスバーガーで。ハムサンドイッチ、チャイ。

5時就寝、13時起床。 こんどは同居人が風邪。ここ3日ほど顔を見てないと思ったら寝込んでたのか。 外出、両親と合流。 七生支所で住民票を取る。 B館の上の中華屋にて昼食兼夕食がてら書類を書いてもらったり。 いったん帰宅。テーブルにC1000タケダを置いて…

2時半就寝、7時半起床。 疲れているとよく幻覚を見るが、幻聴は困る(電話が鳴ってるんだか鳴ってないんだか・・・)。 昨日今日と終業後に雑談。 銀行でお金をごそっと下ろし、自宅へ置きに戻る。 水中、それは苦しい『顔にやさしく』 タワーレコード新宿店…

12時就寝、7時起床。中途覚醒を繰り返す。 朝 レモンバウム。 納期ごり押し。 マッチポンプ。 GABANポテトチップス(あらびきブラックペパー)。 夜 ごはん、キャベツみそ汁、茄子と豚肉の炒め物、ほうれん草おひたし。

2時就寝、7時半起床。 洗濯。 風邪。 ミンティア(レモンライムミント)。 本体を舐めて溶かし、ライムカプセルを歯の先でつぶすのが最近の娯楽。

0時半再度就寝、7時半起床。 すこしよくなった。 朝 ヨーグルト。 昼 マジピー1袋。 やっぱりよくなってない。 内見と契約説明。 マカロンを求めてスターバックスに寄るも売り切れ。店を出ようとしてふと思いつき、カフェモカをホイップクリーム追加で頼んで…

2時半就寝、7時半起床。 悪化した。 朝 蒟蒻畑(ドリンク)。 出勤。 しんどい。 内見は明日にしてまっすぐ帰宅。 ギザギザポテト黒五しお、メルティキッス、ヨーグルト、ホットポカリ。を少しずつ。 20時半就寝、日付が変わる前にちょっと起き出していろい…

風邪。 なのかどうか。のどが腫れている。外出は中止。 C1000タケダ+アロマ吸入+龍角散で太刀打ち。どうだ。 熱い紅茶が気持ちいい。自分の冷たい手も気持ちいい。

Mice Parade@渋谷クアトロ

いただいたチケットでふらっと出向く。 オープニングアクトのnine days wonderは出演キャンセル、ILLI VILL(mumのGunnar Orn Tynes)がソロを終えたあと、妙な日本語で弾き語りを始め、客にも歌うよう促すアダム・ピアース。ひとしきり合唱して場の空気がな…