2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11時半過ぎにおいとま。 クリニックの予約が来週だったことに気づく。 さて、どうしようかな、と思い、とりあえず買い物をして帰ってきたら、かみゅが起きていて部屋の大掃除をしてくれていた。 洗濯。 夜 今川焼(カスタード)、アメリカンドック、堅あげポ…

5時半に起こされる。 40分で支度をして三鷹の杏林大学病院へ。 待ち時間は意外と短く、診察まではスムースに進んだが、肝心なところで話を「ご自分のことを話してください」と遮られる。 けっきょく「現状維持で」との診断(この件について、夜、親友とメー…

10時半、モキュ来訪。 12時、両親来訪。 かみゅ起床。 炎上寸前の修羅場をモキュがうまく収めてくれた(あとで「自分でもあんなにすらすらと言葉が出てくるとは思わなかった」と本人談)。 私は実家に強制送還。 かみゅはモキュ家でひとばん保護。 食べ物を…

8時半においとま。 洗濯。 ついでに猫も洗濯。 強風でキャミソールが飛んでいってしまった。 向かいのお茶屋さんに訊いたり、そのへんを歩いてみたりしたが、見つからない。 昼 シスコーンフロスト、ヨーグルト、もちもちっとクリームロール。 病院行きを遅…

1時、恋人来訪。 昼から松沢病院へ。 病棟の前の喫茶スペースで12時から16時まで待ち伏せする、という長丁場である。 昼 ホットドッグ、サラダ、レモンティー。 けっきょく捕まらず、せめて差し入れでも、と受付に行ったら「入院されているかどうかも確認で…

洗濯。 朝 青木屋のコロッケパン。 11時ころお見送り。 昼 プチフルーチェ(イチゴ)。 15時半に経堂組が来訪。 お好み焼きを2枚消費して、胡瓜の酢の物を作ったら「こんなん酢の物じゃない!塩もみじゃん!」と全面否定されたので、離れて眠る2人のあいだで…

朝 ハムと卵のホットサンド。 羽田の安全啓発センターまで。 西日暮里で降りなければいけないところに、日暮里まで行ってしまう。この場合、舎人ライナーで一駅戻るべきか、JRに乗り換えるべきか、乗り換えるのなら何に乗り換えればいいのか、完全にテンパっ…

整骨院。 昼 ぶーくらぎーで。 バターチキン、バターナン。 皿うどんの麺のみ。 病院。 付き添いの恋人を指して「私、この人が居ないと生きていけないんですよ」と言ってしまう。 処方は変わらず。 いったん帰宅。 クール便を受け取ったり。 夜 駅前の加賀廣…

7時間半熟睡。隣で女の子が眠っていたのに。いや、だからこそ? オロナミンCを飲み干す10歳くらいの男の子を見かける。 整骨院。 経堂まで恋人を呼び出す。 昼 メープルカステラ、マイク・ポップコーン。 誰に勧めるでもなく、もくもくと食べ続ける。 いっ…

寝つけず、6時に外出。 新宿で降りるつもりが、何故か浜松町まで行ってしまい、変なオヤジに絡まれたりしながら、とりあえず戻る。 愛用の傘をなくした。 夕方、かみゅちゃんとモキュさんが来訪。 生チョコクレープ、エスプレッソクレープ、AGEポテト(キメ…

昼 チャーシューサンド。 15時半においとま。 夜 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 「N」キーを外されたことで、タッチタイピングの中心がぶれるようになってきた。 パピコ(ホワイトソーダ味)、ICEBOX。

2時、恋人来訪。 森永ビターチョコレート。 「帰ってきた豚ピリ辛モツ」。 朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 16時に外出。 夜 椿で。 辛・冷やし油そば。 夏の新メニューということで。 食べ切れず、3分の1ほど恋人に食べてもらう。 レディーボーデンの…

目が覚め「いま何時?」「5時だよ!」と言われて驚く。 夕方ではなく、朝の5時だった。終電で帰るところが、ほぼ始発の電車に乗ってもらうはめに。 またやらかしてしまったか。 朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 おやつ。ブチフルーチェ(キウイ)、もち…

朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト、プチフルーチェ(キウイ)。 正午、注文していた品が届く。 group_inou『FAN』、 吾妻ひでお『逃亡日記』。 届いた直後に、布団の上に置いておいたCDケースを踏んづけて割ってしまう。 個人輸入のやりかたを指南したり。…

朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 雨の中、外出。バンドエイドとかパンとか買いに。 コンビニで買った500円のレインコートと、フロントラインについてきたエコバッグ(ビニル製なので濡れても安心)で雨の日も万全だ、と思ったが、レインコートを着た自…

1時ごろ、恋人来訪。 メールにも電話にも全く気づかなかった。 朝 レディーボーデンのクッキーサンド。 ごはんを高価なべッツプランのサンプルに変えたら、速攻で猫が吐いた。 安上がりな猫だ。 17時半にお見送り。 母から電話。30分くらい。つらつらと。 …

5時に目が覚める。これは正真正銘の朝である。 朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 ひさしぶりの人とスカイプ。 「携帯なくしちゃったんで電話番号なくしたw 教えて」とのこと。 ポッキーの残り。 夜 ごはん、岩海苔、長ねぎみそ汁、ハスカップゼリー。

昼 ぶーくらぎー?(「おなかすいた?」という意味らしい)で。 バターチキン、バターナン、ピンクレモネード。 プチフルーチェ(キウイ)。 16時前においとま。 ソフトバンクから携帯の充電器が届く。 最短で4日、と聞いていたので予定外で、慌てて再配達の…

ふんわりかき氷(いちご)。 洗濯。 ニーニを連れて動物病院へ。 体重5.58kg。前回のワクチン時より、さらに太った。 フロントライン。残り2か月分はお持ち帰りで。 おなかにできていた、ぷつっしたおできのようなものの正体は「おっぱい」だった。オス猫で…

朝 ビーフシチュー(富士屋ホテル倶楽部のレトルトパック)、食パン。 ビーフシチューを食べるのにパンが要るな、と思い、外は雨なので初めてレインコート着用で自転車。 外は夕間暮れで、商店街が軒並みシャッターを下ろしており、ちょっと来るの遅かったか…

朝 シスコーンフロスト。 実家から宅急便が届く。 中身は食料。と、ビール券とジェフグルメカード(これらは恋人への賄賂に近い。「いつも娘がお世話になっております」的な)。 しろぱけ、ハスカップゼリー。 携帯の充電器が壊れたっぽいので、ソフトバンク…

朝 鶏むね肉とキャベツのトマト煮を絡めたペンネ。 11時半前においとま。 自宅の本棚の前に4cmくらいのネジが落ちていて、なんのネジだろう、と見回したが該当する箇所が見当たらなかったので、そっと本棚のいちばん上の段に置く。 猫の爪切り+肛門腺絞りに…

梶井基次郎「愛撫」。 (猫の肉球を瞼に当てる描写は、つげ義春の短編にあった気がする。タイトルは忘れた) 野溝七生子「猫きち」と並ぶ、元祖・猫萌え小説。 ドラッグストアで「フレッシュルックケア10ミニッツ」という、「10分で消毒完了」を謳った不気味…

洗濯。 朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 世界のkitchenからカラメル・オレ、フルーチェ(ミックスピーチ)。 窓の外の商店街を、神輿と祭囃子が次々と通過していく。 氏子祭り。 17時前に外出。 アイスクリームを買い込む。 夜 鶏むね肉とキャベツのト…

朝一で整骨院へ。 朝 えびソフト。 昼 ミルクフランスパン、カマンベール入り6Pチーズ。 お客さんが14時過ぎにバイクで旅立つのを見送る。 DVD。 三谷幸喜『THE 有頂天ホテル』。 夜 具なし皿うどん。 23時過ぎにおいとま。 常磐線が遅れていた。 賞味期限が…

朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 髪を切りに行こうかと思ったが、昼から雨、と聞いて気持ちが萎える。 猫砂だけ買いに行く。 あとはコンビニでレインコートと。 昼 キャラぱけ。 夕方、簡易書留を受け取り、目が覚めたので、やっぱり美容院に行こうと思…

朝 焼きそば、豚足。 恋人が先週落とした財布が見つかった、ということで飯田橋の警視庁遺失物センターへ。 中身は現金52,000円、きっちり保管されていて、拾った人は権利も主張せず、お礼も要らない、と言っていたらしい。 世の中には良い人が居るものだ。…

横山秀夫『クライマーズ・ハイ』。 昼 親子丼、麦ふぁ〜。 19時過ぎにおいとま。 ダイソーで分配器を買い占めたり、鍋の蓋を買ったり。 夜 ごはん、岩海苔、とうふみそ汁、フルーチェ(イチゴ)、麦ふぁ〜。 恋人宅に携帯の充電器を忘れてきたことに気づき、…

明け方、恋人に電話。 また何やら深刻なトラブルが起きたらしく、ここ10日間くらいの不幸を並べ立てようとしたら、「いいよ、そんな列挙しなくても、分かってるから」と遮られる。 始発で向かうはずが、またも1本遅れで出発。 昼 コロッケパン、クランキー(…

洗濯。 国民年金を払いに郵便局へ。 納付率が過去最低を記録した国民年金を。えぇ。 いずれ立ちゆかなくなったとき、堂々と政府を糾弾できるように。 朝 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 13時前に外出。 パソコンを買いに行くというイカ氏に付き合って、新…