2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き、ひたすら寝てるだけ。 朝 クラッカー。 夜 ホットじゃがりこ(チーズ)、野菜ジュース。 夜中におなかが痛い夢を見て、起きたらおなかが痛かった。

寝てるだけ。 朝 クラッカー、ヨーグルト。 夜 さつまりこ、いもくりショコラ残り。

9時前、ハツカネズミに起こしてもらう。 内科。 血液検査3度目。まだ投薬は続くのね。 朝 フレッシュネスで。アサイープロテクター、チーズドッグ。 ペンライト買ったり。 建築模型材料フェア。 アクリル管を買って切断しストローを作ろうとするが、2本作る…

起きたら午後。のおやつの時間。 あるだけのお菓子をかき集めて、もくもくと食べる。 借りたCDを焼きながら聴く。 『二階堂和美のアルバム』 1曲目からとても良い。 夜 茄子と鶏肉のピリカラ弁当、グレープフルーツゼリー。 仕事帰り、隣人が寄る。

午後のろのろと起き出し、チョコレートでしのぐ。 夕食をひととおり作っていったん帰ろうとしたら、激しいにわか雨が降っていて、ミスドで仕事をしていた隣人を迎えに行く。 夜 ごはん、わかめスープ、鶏のカシューナッツ炒め、金時草(きんじそう、って読む…

昼過ぎに起きて、洗濯。 はっさくゼリーで服薬。 隣人が髪を切りに行くというので同じ店に予約を入れてもらう。 ハンドマッサージとクイックコート。マピ気になったけれども。 21時15分〜、みゆき結婚式二次会@新宿 毎度のごとく、みんな変わってない、とい…

7時半起床。 朝 ヨーグルト。 職安。職業相談だけして帰る。これで次回まであと1回。 ドーナツ、残り、魚肉ソーセージ。 夜 クラッカー、ポタージュ。

午前中、隣人に起こされる。 昼 アミカーレのランチ。オムハヤシ。 このごろ近所にできたお店で、店構えのお上品さに二の足を踏んでいたが、すっぴんで行ってしまった。 「iTunesにいつのまにか知らない曲が入っていて、それがわりあい良い曲だと何か得した…

昼 クラッカー、クラムチャウダー。 自立支援法の申請には診断書と、あとは前に住んでた市の課税証明書だか非課税証明書だかが必要らしく、途方にくれつ栗羊羹。 夜 蒸しパン、ケンタッキーのマイごちセット。 しゃっくりが止まらない。2時間半ばかり続いて…

洗濯。 昼 クラッカー、コーンポタージュ。 夜 卵サンド、グレープフルーツゼリー。 もうちょっとあとで果汁グミ、ブールドネージュ。

朝、出勤する隣人に続き、すぐ出る。 8時半前に病院。いくらなんでも朝、早過ぎた。 「うんどぅるが、ぎゃ、が!」と連呼する人。いかにも「らしい」光景。 でも単身で外来。診察室での会話は成り立っているのか気になる。 昼 いちじくのマフィン。 ゆうべ飲…

18時間眠る。 夜 ごはん、クリームシチュー、セロリスティック。 そのまま泊まり。 薬を飲み忘れた。

photographers' gallery講座 第5回

「グラウンド・ゼロから写真のゼロへ 写真は〈消滅させるもの〉だった?」 やや遅刻。 「ナインイレブンオタク」 出口はないのか・・・、そうか・・・そうか? 「人が死んでんねんで!」 そのへんの焼き鳥屋で串。

朝 クラッカー、コーンポタージュ。 ごみ捨て場に、ラベルを引っぱがされた缶の山。猫か、犬か。まぁあらかた猫。 じんましんで寝込む隣人の昼飯を作る。 ごはん、じゃがいもとわかめのみそ汁、餃子、納豆。 食べてるのを見てたらおなかがすいてきて、芋をふ…

3時に覚醒。 朝イチで病院。 2週間前の出来事を報告したら「妄想・過剰な恐怖」とみなされたようで、再びメジャー追加。ルーラン、エビリファイ、セロクエル・・・と、薬価高そうで副作用やばそうな新薬を列挙する医者を押しとどめ、ピーゼットシーにおさめ…

4時起床。 やっと現実をチラ見する気になった。 「午前中から寝落ちかよ!」 忘れないうちに当座の家賃を放り込む。 昼 おにぎり(明太子)、くわい肉団子、洋梨ゼリー。 事態が手にあまる方向へ転がりつつある。 自己矛盾とか違和感とか強がりとか甘ったら…

9時起床。 洗濯。シーツまでひっぱがして洗う。 朝 クラッカー、赤野菜のポタージュ、果汁グミ。 夕刻、にわか雨を感知。こういうときだけ本能的に起き、洗濯物を取り込む。 夜 じゃがりこ(チーズ)。マッシュする気力もなく。

ひたすら眠る。郵便受けが風を受けて絶えず鳴るから耳栓をして、ふとんに深くもぐる。 お腹痛い。 少し食べて薬だけ飲む。

朝 じゃがりこ(にくじゃが)、野菜ジュース、ラミー。 昼 クラッカー、クラムチャウダー、グレープフルーツゼリー。 ディスカウントストアで、果汁グミのオレンジ味を買いだめする。このところコンビニでもスーパーでも見かけなくなった。 掃除。 めったに…

疲れているのに頭だけ冴えている。 はっさくゼリー、カリュー紅茶(加糖粉末紅茶の味)、あともろもろ。 お手洗いに行ったまま眠り込んでしまい、気づいたら11時前。寒い。 1日フルに動くと翌日もれなく寝込む。 こんな体力のまま社会復帰するのは無理だが、…

photographers' gallery講座 第4回「アルベール・ロンドの夕べ 時間のポリティクス」

昨年のサルペトリエール図像展示でさっぱりわからなかったことが、いくつか腑に落ちた。 情報量の多さに圧倒されメモを取るので精一杯。 それでも噛み砕いてくれているな、と油断していたら終盤20分で三段オチのごとく落とし込まれる。 終了後、ひょんなこと…

4時就寝、9時半起床。 緊張してほとんど眠れず。 10時半過ぎに外出。すでに降っている雨は無視して、傘を持たずに出る。 11時半、今朝東京に着いたばかりのmessie氏と新宿で落ち合う。ほぼ2年ぶり。 WIRED CAFEで会食。仕事を辞めてからというもの、1対1で隣…

外はどうやら曇っていて、気温や時刻がわかりづらい。 メールで起こされて時計を見たら、昼下がりを通り越して夕方に近く、さすがにやや虚しい。 にもかかわらず返信せずに寝直す。 昼 クラッカー、赤野菜のポタージュ。 六分腹をごまかすべく再び寝落ちる。…

3時就寝、 しようとしたが寝つかれないので、かねてより考えていた試みを実行することにした(プライベートモードにしたのをいいことに少々えぐい話題も書いてみる)。 試みとは「陰部付近にある大きめのほくろを除去する」というもので、初めは煙草の火で焼…

0時就寝、4時覚醒。 朝 クラッカー、クリームチーズ、赤野菜のポタージュ、はっさくゼリー。 9時半ころ寝落ち。 仮眠から覚めたら連絡する、と言いおいて目が覚めたら、連絡し直すのも気まずいほど時間が経っていた。 脳が現実逃避モードに入っているのか、…

4時半就寝、10時起床。 洗濯。 あんまり風が強いので、洗濯物が飛ばされていないか、ときどき確かめる。 朝 ぶどう&ナタデココゼリー。 引き続き体調が悪く、ぐだぐだと臥する。 夕方、頼まれものと当座の食料のために外出しただけ。 いまのところ、あから…

8時アラーム。10時半起床。 立ち上がったとたん鋭い腹痛。 予約してあったので、受付時間ぎりぎりで病院へは行く。外来患者にはきわめて不親切な非常階段状の階段を、手すりにすがって一段ずつ下りる。受付にたどりついたときには、脂汗と振戦で、ものすごい…

6時就寝、10時にも13時にも起きられず。 私が寝ほうけているあいだ、隣人はできるだけ動いてくれたようだ。 買ってきてもらった防犯ブザーを試して遊ぶ。 防犯ブザーはすでに1個持っていたはずだが、度重なる引っ越しでなくした。 夜 フレッシュネスのベーコ…

1〜2時間ごとに寝ついては起き、ついでにちびちび何か食べたり薬を追い打ちしたりしながら電話。 朝 クラッカー、ヨーグルト。どちらもなけなしの1パック。 12時半に外出。 3時間かけて鬼怒川温泉へ。 東武ワールドスクウェア。 想像以上に精巧で、1時間半で…

21時就寝、1時半覚醒。ぐっしょり汗をかいている。 おなか痛い。のみならず体のいろんな部位が別々の痛さで痛い。 扁桃腺周辺にはティートリーとレモンを希釈して塗る。 午前4時にいきなり玄関があわただしく開けられる。 なんやかや。 夜 カレーの残り、も…