1〜2時間ごとに寝ついては起き、ついでにちびちび何か食べたり薬を追い打ちしたりしながら電話。


朝 クラッカー、ヨーグルト。どちらもなけなしの1パック。


12時半に外出。
3時間かけて鬼怒川温泉へ。


東武ワールドスクウェア
想像以上に精巧で、1時間半では回りきれなかった。最後のほうは駆け足で。
寒い。
車ですぐのところに旅館兼日帰り温泉があり、屋形風呂に小一時間つかっていると突然の雷鳴。


旅館の人に、このあたりで食事ができるところはありますか、と訊ねたら、口を開きかけたおばちゃんを遮るようにしておじちゃんが店への道順を教えてくれたので、そこへ行く。


夜 刺身定食、鹿刺し、まいたけ天ぷら。
「鹿刺し」が気になって頼んでみた。馬刺しよりも癖がない。


帰りは下道で戻る。4時間あまり。