2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Real Grooves Volume 17@西麻布Yellow

着いてちょっと踊り、体力温存のため待避してしばし歓談、仮眠。 うたた寝からはっと覚めたら、横にいる人がいつのまにか変わっていた。失礼いたしました。 めあてのJohn Tejadaは2:00〜。 ほどなくして同行者1名が酔いつぶれる。彼女には申し訳ないが、私は…

朝 発芽米ポップライス、明治ブルベリアヨーグルト、食べかけのベーグル。 ふて寝。時差調整も兼ねて。 昼 クラッカー、クラムチャウダー、トマトジュース。 夜 発芽玄米がゆ、偽マクビティ。 発芽づいているのは春だからでなく、頂き物だから。 恨み節を電…

朝 発芽米ポップライス、ダノンビオヨーグルト、プルーン、トマトジュース。 半睡状態でヘッドホンをかぶって横になる。 昼 たけのこの里(クッキー&クリーム)、GABAミルク。 頭数の都合上、合コンへの参加を断られた。出会いなど求めてはいないが、みそっ…

起きたら昼下がりだった。なんたること。よくあること。 昼 皿うどん。 外出。 血液検査。検査代と4週ぶんの薬で万近くかかる。 ウットが外装だけ変わって大幅に値上げされていたので(定価1,260→1,800!)愛用者は早めに旧パッケージを買っておくといい。「…

寝たり起きたり薬を飲んだり、アロマライトを点けたり消したり、食べたり飲んだりアンメルツを塗ったり、足の裏を揉みほぐしてまた寝たり寝つけなかったり、して朝。 果汁グミ(オレンジ)、ぶどう&ナタデココゼリー。 洗濯。 回しているあいだにフレッシュ…

朝 ダックワーズ(ラズベリー)、ダノンビオヨーグルト。 なにをするでもなく。 どんよりとした空を見て外出をやめる。とくに用もない。あるとすれば後回しにし続けている血液検査。体調が悪いときはろくな数値が出ないだろうし、すこし良くなると行くのがめ…

朝 皿うどん。 「海鮮」と銘打ってあるわりに具8種のうち海のものはイカしか入ってないじゃないか。と文句垂れつつも結構おいしかったのでまた買う。安売りしてるあいだは。 昼 クラッカー、豆乳のポタージュ。 暖かい。 春物香水をアトマイザーに詰め替えよ…

朝 ビスコ、トマトジュース。 風なまぬるし。 21時を回ってから「パフェが食べたい」と言い出す隣人。ハーゲンダッツバーもすでに閉まっている。「フルーツが食べたいのかクリームが食べたいのか」と質し、クリームとの回答を得てスタバへ。 屋外でのフラペ…

朝 クラッカー、クラムチャウダー。 雨。ごろごろ。 ビスコ、アーモンド香ばしクランチ。 いつのまにか止んでた。ごろごろ。 『花男』と目にするたび松本大洋を連想しては毎回脳内修正。15年前の作品です。 煙草とブロンを解禁。 夜 チキン「ハーフトリップ…

朝を待ちかねて洗濯。 病院。 ひどい髪型。ひどい顔色。ひどい態度。 どうせ年度が替わっても働けやしないんだし、パキシルを向こうに回してこっちを切って、そして眠剤依存からは抜け出そう・・・、ロヒプノール名残惜しいけれども。いつまでもスニり続ける…

〜22 この間ひたすら寝込む。 ヨーグルト、みかんゼリー等で服薬。 退薬症状による下痢。もう抜けるまで放っておこう。 目を開けたら祝日あけて平日の夕方に戻ってた。 さすがにヘルプを出す。 兄の彼女さんと電話。 「長さじゃないから」 「男って喧嘩する…

熱ちみっと上昇。 朝 カゴメデリのリゾット(トマトと鶏)、アーモンド香ばしクランチ。 熱をおして精神科。 診察が終わってから気づいた、通院日を間違えて1週早く来てしまった。ローテーションがまた狂う。 壊した眼鏡を修復しようと瞬間接着剤を買ってき…

朝 クラッカー、きのこのポタージュ。 食べてから寝る。 ・・・気づいたら眼鏡をかけたままうつぶせに倒れていて、ブリッジの部分が眉間に食い込み、くっきり傷になっていた。ちゃぶ台の上では手鏡が破損。何があったんだ。何をしてたんだ。明けがた近くまで…

3度目はあるもので、下半身だけふとんにもぐった状態で失神。 深夜に着信。鼻声で応対したら、PL顆粒その他もろもろをごそっと持ってきてくれた。 朝 梅がゆ、グレープフルーツゼリー。 昼 GABAミルク、果汁グミ(オレンジ)。 隣人が携帯電話を忘れて帰った…

熱を出す。前日比2度増し。 前世紀から左扁桃の奥深くに埋もれている通称「くさいだま」が、綿棒でも毛抜きでも取れず、クリップを伸ばした針金でつついたらあらかた取れてぽっかりと穴が開いた。すぐさま潰して匂いをかいでみたが無臭。つまらぬ。 朝 クラ…

朝 ブールドネージュ。 ちょっと外出。下のケーキ屋さんが定休日でもないのに閉まっていたため(昨日の水曜はホワイトデーだったから振替休日か)、昼食の確保に移行。 昼 めばち握り、さくらんぼゼリー。 ・・・・・・ トイレに座ったままの姿勢で突然、起…

朝 クラッカー、きのこのポタージュ、ダノンビオヨーグルト。 郵便局でお金を下ろす。ATMが8時から使えて便利。 向かいのファミマ。無印商品の配置が変わっている。いちじくのマフィンに手を伸ばしたが「07.03.07」という刻印を見て引っこめる(学生のころ、…

朝 クラッカー、きのこのポタージュ、ダノンビオヨーグルト。 洗濯、多少念の入った掃除。 生クリーム欲をスタバでおさめ、ゆうべの申告書を投函し、10時を待って遠めの薬局まで歩く。 地蔵通りのお地蔵さんに、手を合わせるでもなく何かしているおっちゃん…

朝 卵がゆ、ダノンビオヨーグルト。 月曜の朝からすでにだるい。だるいもなければ何曜日もないが。 スクワットの回数は徐々に増やす。 はじめての確定申告書記入。 やる気を出そうと下に降りてケーキを買い、フランキンセンスを焚き、eaterと24Tの力を借りて…

珍しく野菜しこたま食べたら頻尿。 むしょうに寒く、明けがた厚手のパジャマに着替える。 鍋の残りは食いそびれた。かわりに、余った白菜を浅漬けにするべく適当な作り方を伝授。 「切る→ビニル袋に入れ、刻んだ鷹の爪・しょうが・塩たくさんを加えてしゃか…

寝る前にラミー。 断続的にちょくちょく起きる用があり、結局寝たり寝なかったりして夕方まで。 きのこのポタージュ、ぶどう&ナタデココゼリー、夕食前にスタバのザッハトルテ。 すっかりこじゃれた空間に変貌した隣人宅にて、この冬最後の鍋。 小沢健二『LI…

工場ナイト@新宿ロフトプラスワン

石井哲・大山顕『工場萌え』出版記念イベント。 スライドショウ 6歳まで団地に住み、そのあと実家を出るまでは京浜工業地帯をつかず離れずして育ったおかげで、工場もまた身近かつノスタルジックな存在。そういえば子供のころ外で遊んでいると、日が暮れるに…

朝 アロエヨーグルト。 16時に外出、病院。 現在ほぼ寝たきり、先行き不透明の生活に半ば呆れられて久しい。 決まりきった「ふだん何して過ごしてますか」の質問に、毎回「西日に向かってムダ毛処理してます」と言いたくてたまらない。 夜 八宝菜麺。 シンク…

昼 アルフォートの残り。 夢。 宿題やってない夢とかコード進行を覚えてない夢とかいまだに見る。それなりに焦っていることの表れかもしれないが、焦る内容がとことん子供っぽい、そして「ぬるい」。目を覚ますと、現実のほうがよっぽど差し迫っている。そり…

朝 アルフォート。 洗濯。 春の嵐のあとはスズメのヒナを拾いに行くんだそうな。 昼 ビスコ、アロエヨーグルト。 際限なく眠い。うん、春だ。 夜 クラッカー、クラムチャウダー、アルフォート。 狭い部屋は便利だ。ヘッドフォンしたまま、ちゃぶ台にも向かえ…

最近、起きると午後で困る。 なんともシュールな外の色。裸眼で見ると、向かいの丘に建つ白い民家群や茶色いマンション群の輪郭がつぶれ、くっつき合って、のっぺりと近くに迫ってくる。 夜 梅がゆ、ほうれん草のポタージュ。 ひとまず経過報告。 「セックス…

手探りできのこの山を乱獲。 なまぬるい嵐を寝る。 夜 クラッカー、チーズ、トマトジュース。 隣人、ババロアを持って現る。 「そのうちまた溜まってくると思うんだ。そのうちまた繰り返す気がするんだ」 そうだね。 猫の人より電話。 いつだかの不在着信を…

朝 クラッカー、クラムチャウダー。 昼 たけのこの里。 夜 かに雑炊。 なるほどバレンタインデー以来、自分で調理したもの食べてないのか・・・、人に作ってもらったはいいが3口ものどを通らなかった肉じゃがの鍋は、その日までの1週間、蓋を開けられること…

昨日ケーキ手づかみで食したきり寝込んでしまい、明けがた近く全身が痛い。 枕元でチョコレート2箱(きのこの山、ピスタチオホワイト)。 ピスタチオの殻は自然に割れるのか、原産地の人々が手作業で切り込みを入れているのか。ぐぐると諸説あって結局わから…

寝てないし。 朝 クラッカー、ナチュレ恵。 外出。 本屋でまとめ買い。 舞城王太郎・青山景『ピコーン! (IKKI COMICS)』、 大島弓子『バナナブレッドのプディング (白泉社文庫)』(買い直した)、『ダリアの帯 (白泉社文庫)』、 現代思想3月号(笙野頼子特集…