朝 ダックワーズ(ラズベリー)、ダノンビオヨーグルト。


なにをするでもなく。
どんよりとした空を見て外出をやめる。とくに用もない。あるとすれば後回しにし続けている血液検査。体調が悪いときはろくな数値が出ないだろうし、すこし良くなると行くのがめんどくさい。


昼 レモンバウム、ミルクティー


なにをするでもなく。
こないだ壊した眼鏡を直しにかかる。ダイソーで買った瞬間接着剤には、接着できない条件として「メガネフレームなど、接着する面が小さいとき」と記されていたが、支えのセロハンテープをはがしてみたらちゃんとくっついてた。だめもとでやってみるもんだ。レンズに付着した接着剤も爪でこそげ落とす(片眼15,000円というお高いレンズにしておいてよかった。というかレンズを割らなくて本当によかった)。
破損した直後テンパってライターであぶってしまった部分を研磨紙でならし、目立たないようにテープを貼り直す。仮修理だが、これでまぁコンビニくらいまでは行けるだろう。


夜 カゴメデリのハヤシライス。
ハヤシライスを作ったことはない。実家で供されたこともたぶんない。
こんどトリップハヤシライスでも作ってみようかと思う。