2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エスモカとカーフェソフトを併せ飲む。エスモカの買い置きが切れた。 朝 アルフォート。 お昼前に2000部納品。寝そびれる。それでも30分は仮眠。 雑用は手伝ってもらえばいいのだが、いままでどこへ行っても下っ端でやってきたから、うまく人を使うことがで…

また職場のメールサーバーが落ちていた。毎回、手動で再起動して済ます。そんなんでええんか。 朝 紅茶バウム。 そろそろ限定品が駆逐される季節だ。次は栗。 数学の先生に「ご専門の研究分野を平易に解説した原稿をお願いします」と依頼を出したら、ル・コ…

3時半就寝。7時に覚醒。7時半まで粘り、しぶしぶ起床。 始業から30分経っても誰も出勤してこない。 朝 トッポの残り。 休憩時間に仮眠。電話が鳴ったり学生が来たり、用事を頼まれたりで、小刻みに起きてしまう。 間食。牛乳プリン。 予約しておいたDVDが届…

飯沢耕太郎展@ヴァニラ画廊

「The Dangerous Photography Books Carnival 〜危ない写真展〜」というタイトルから、相当エログロでエグいのを想像していたが、他にもたくさんあっておもしろかった。行旅死亡人公告とそこに記された住所の風景を年代順に並べた本とか。人の顔がアップで何…

6時半就寝、10時起床。 流砂に巻き込まれたペンギンを助けそこなう夢を見る。寝覚めが悪い。起きて考えてみたら、砂漠にペンギンってどんなシチュエーションだ。 朝 トッポ半箱。 新宿〜御茶ノ水(泊まり仕事明けの磯野氏とここで合流)〜銀座。 丸ノ内線一…

子ども造形教室てんらんかい@The Edu-Play

小さい子の制作物。コラージュや版画や織り物、手作りの食器まで。いろいろ。 丸いフェルトポシェットを作ってみたい、と言ったら、やりかたを図解してくれた。ゴムボールを原毛でくるみ、洗剤と水でよく揉む。乾燥させ、口になる部分を切ってボールを取り出…

午前4時。いたたまれずカワセミの群れをかみくだきころす。 昼 シスコーン。 ヴェンダースの『ランド・オブ・プレンティ』10月中旬公開。また初日に早起きして行こうかと。 新宿経由で恵比寿へ。 タワーレコードに寄ってCD2枚購入。 Epic45『England Fallen …

雨は上がっていた。このぶんなら、なにごともなく品川に着いたろう。 朝 かもめの玉子、紅茶バウム。 散漫に。仕事。を、しているふり。 間食。ヤマザキのスペシャル苺ショート(イチゴスペシャルではない)。半額シールが貼られるのを見計らってカゴに入れ…

台風。鼻風邪ぎみ。 朝 しみチョココーン。 クリーンルームにうっかり侵入しそうになる。鍵の件で。 定時(というか、残業扱いになる2分前)でタイムカードを切り、事務室に戻ってメッセ。 誰かに見とがめられたら「雨が落ち着くまで待ってるんですよ」と言…

いつもどおり窓を開けたまま寝てしまい、目が覚めたら涼しい。むしろ寒い。 朝 無印良品の紅茶バウム。 これもオレンジ風味。お菓子といい香水といい、今年はオレンジものが多い。グレープフルーツやラズベリーのように「痩せる」などという余計なふれこみが…

2時半就寝。3時に電話が鳴る。3分で切れたがその後、部屋にひそんでいた蚊にあちこちを刺される。 パン売り場も購買も閉まっていて、食べ物を調達できない。学食はあいているが、あまり行く気がしない、というか昼休みは眠りたい。 epic45『England Fallen O…

Jasminumusik by mujika easel@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

ピアノ弾き語りとエレキギター。 グランドピアノ、いいな。 10時過ぎに帰って夕飯の支度。 夜 ごはん、茄子みそ汁、肉じゃが、冷奴。杏仁豆腐。 寝しなにメープルシロップを飲む。マグカップで。

休み明け。うっすら埃をかぶった仕事をこなすでもなく。 (「レトラ」って、もしかしなくても「テプラ」のことか・・・?) 朝 エアロ。 たぶん今週、6時までに銀行へ行けるのは今日だけだ。すかさず振込やら預入やら。ついでに食料品を買っていったん帰宅。…

終日パジャマでごろごろ。 ほったらかしの同居人がおとなしい。私の留守中に届いていた『ああ播磨灘』全28巻のおかげかと思う。 でも今日は予定を入れておかなくて正解だった。もうそろそろ限界。限界ならいっそ見捨ててくれれば楽なのに、そうでないからた…

明け方就寝。夕方までひたすら眠る。起こさなかった親に感謝。 本を何冊か拝借。次に来たときこっそり返そう。それと、母親が使っていたオムニアクリスタリンの、ミニボトルをせしめる(帰ってきてから香水の整理をしていたら、いろいろ揮発して目減りしてい…

4時就寝。8時半起床。 朝 トースト、目玉焼き、ウインナー、桃。 10時半に、予約しておいた整体へ。2年ぶり。犬も亀も健在。 なんやかや話し合った結果、追浜の整骨院を紹介されてそこへ移動。 いつか自力で歩けなくなるかもしれない、と聞かされても、驚く…

洗濯。どこにまぎれこんでいたのだか、ティッシュペーパーを一緒に洗ってしまう。 昼 シスコーン。 読みかけのハードカバーを2冊持って実家へ。 新宿伊勢丹に寄ってSMPのソイワックスキャンドル。グリーンティー、ホワイトバニラチョコレート、ホワイトジン…

9時に渋谷。 道玄坂の、2chでとかく風評を聞く某香水屋さんの前を通りかかり、遠まきにウインドウを眺めていたら店員に声をかけられた。べつだん悪い感じの接客でもなく、試香紙をもらって立ち去る。店内には入らない。 昼 ロイヤルホストのクラブハウスサン…

雨が降っていたので心おきなくひきこもる。 東北地方で地震。 昼 フルーツグラノーラ。 夕食の買い出しに出ているわずかのあいだに、ぶり返しの大雨。家までは走れば30秒。わが身よりも食材よりも、まず煙草をかばいながら急いで帰る。 夜 ごはん、豆腐とゴ…

同居人、初出勤。 昼 フルーツグラノーラ。 洗濯。 出かけようかとも思ったが、まだだるいのと、雨が来そうなので見送る。 かといって読書をするでもなく。 お菓子ばかり食べているくせに体重が減っていた。40kgを切りそう。 間食。フルーチェ(ミックスオレ…

さすがに疲れて終日ぐったりしていた。 夢に叱責される。 ふとんの中でチョコモナカジャンボ。ほどなくして、おなかを壊す。 家の前の教習所が、一日じゅう改築工事をしている。 夕食もとらず寝たり起きたりしながら、気がつくと明け方。

サマーソニック05東京@幕張メッセ/千葉マリンスタジアム

Towers Of London→Her Space Holiday→マッド→The Tears→Slipknot(途中から)→NIN 2時半ごろビークル目当てにアイランドステージの前まで行ったら、ZAZEN BOYSの客が入りきれず、ステージが中断していた(けっきょく2時間遅れで再開されたらしい)。 「いった…

晴れた。 8時21分発。約2時間後に海浜幕張駅到着。

3時就寝、7時起床。体力回復せず。 朝 チョコリング、牛乳。 缶コーヒーでエスモカとカーフェ。 明日の予定を漠然と立ててみる。 Her Space Holiday→ビークル→マッド→電気×スチャダラ→The Tears(→The Roots)→Slipknot→NIN まぁ、どう考えても全部は無理。 …

ボーダフォンの指定割引を申し込もうとしたら「現在の料金プランではご利用できません」と断られてしまった(6年半前に契約した「スタンダードプラン」をそのまま継続中。どういう料金体系だったか、細かいところはもう忘れた)。 現行のプランに変更すれば…

同居人のバイトは今日で終わり。2年5ヶ月。 朝 クランキーバー(ビスケット)。 職場周辺は携帯電話の(というかボーダフォンの)電波が微弱でよく不便な思いをするが、コンピュータ室ならまともに入ることがわかり、ほかに誰もいなかったのでそこで話す。つ…

6時間睡眠。天恵。 昼 ブルーベリーヨーグルト。 間食。フルーチェ(ミックスオレンジ)、プリングルス(サワークリームオニオン)。 洗濯。 夜 の献立は昨日書いたとおり。 男前豆腐はあんがい平凡な優男豆腐だった。同じメーカーが作っている「どんどこ豆…

朝の乗り換え戦争に参戦する。まわりが本気で走るので、つられて本気で走った。 「発車までお時間ございませんが接続いたします・・・お乗り換えのかたはお急ぎください」という、親切なのか煽ってるんだかわからないアナウンスは毎日あるんだろうか。今朝は…

6時就寝。10時起床予定。9時に母親からの着信で起きてしまう。 新宿。 昼 伊勢丹の裏のパスタ屋さんで。4品ちょっとずつのランチプレート。 伊勢丹ではアロマキャンドルを物色。ディプティック、エリザベスW(これは現品を見てない)、フラゴナール。有名ど…

寝逃げ。14時間くらい。 冷たいものばかり飲んでるから体調が崩れるんだと思って、熱い紅茶を入れた。 洗濯。 夜 ごはん、かきたま汁、「彼女の焼き豚」、ほうれん草の中華おひたし。