ボーダフォンの指定割引を申し込もうとしたら「現在の料金プランではご利用できません」と断られてしまった(6年半前に契約した「スタンダードプラン」をそのまま継続中。どういう料金体系だったか、細かいところはもう忘れた)。
現行のプランに変更すれば使えます、というので調べてみたが、どれも使いづらそう。現状維持で。


同居人ひとばん帰省。
彼の実家がある町は、昭和58年まで電車が通っていたが廃線になった、その終点だったところだ。そう言われると俄然そそられないでもない。


昼 クランキー。


派遣元に連絡。来週いっぱい休んでも有給はあと10日ほどある。よし。明日じゅうに片をつける。


MARY QUANTに寄ってポーチを新調する。ラブトークン、廃番なのか。いちごの香り。他人がつけているぶんには良い香りだったのに。あと化粧品その他いっさいがっさい持ち歩く癖はいいかげん止めたらいいのに自分。


駅前のスピーカーから悲鳴。おそらく「ぴよぴよ」(ムクドリ)の大群を追い払う目的で流しているのだろうが、とてつもなく不気味だ。なんの動物とも子供ともつかない、やけに生々しい泣き声。行き交う人がいぶかしげに見上げる。鳩たちもきょとんとしていた。いや鳩たちはいつもきょとんとしている。


立ち読み。
楓野みかる『mint's』を確認。思い出したかった箇所は「七色のシマウマみたいに まいにちが すぎて」だった。ぜんぜん違う。
谷川史子君と僕の街で (りぼんマスコットコミックス)』、
五代ゆうはじまりの骨の物語 (富士見ファンタジア文庫)』購入。部屋のすみに本を積みっぱなし。


夜 フルーチェいちご、プリングルスサワークリームオニオン)。