2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 京ばあむ。 10時過ぎにおいとま。 昼 日暮里駅前のマックで。 ダブルチーズバーガーセット(アイスティー)。 ふと思い立ち、池袋に戻って「萩の月」を買う。 猫砂を買いに行ったり、公共料金を払ったり。 ヨーグルト味バー復活。 夜 駅前のかまどやで。 …

朝 デザートポッキー(ショコラオレンジ)。 昼 カレー(昨晩のチキン煮に玉ねぎとルウ((今はなきスパイシーリッチカレー(((中辛))を加えたもの)、大福みたいなホイップあんぱん、豚足。 夜 カレーの残り、京ばあむ。 マクガイバー。

朝 フルーチェ(イチゴ)。 15時にいったん外出。 ドラッグストア、郵便局。 16時25分の常磐線上野行き。 デザートポッキー(ショコラオレンジ)。 「ウインナーで連結した2両編成」。 靴のつま先に違和感をおぼえ、探ってみると奥から猫じゃらしの先が。 夜…

15時半、恋人あわただしく滋賀へ。 夜 シスコーンフロスト。 実家から電話。 29〜30と奈良に行くとか。 週末こっちに来るとか。

朝 生チョコクレープ。 Q's(いちごとバニラ)。 スニッファーを1人増やしてしまった。 夜 シスコーンフロスト。 27時前、恋人来訪。 鮭いくらおむすび、生キャラメルシュー。

終日、雨。 昼 フルーチェ(イチゴ)。 コンビニ。 家賃を払うのに五千円札を崩したかったので。 こんがりポテト(ガーリックペパー味)。

昼 シスコーンフロスト、ヨーグルト。 16時にお見送り。 17時に外出。経堂へ。 荷物の最終整理に。 寝ていた家主を叩き起こすと「いま朝? 昼? 夜?」と訊かれる。 朝の6時半から来るか。 とりあえず2人で最後のばかでっかいトランクの蓋に乗って、むりやり…

自転車にのって買いものにでかけたらサイフないのに気づいてそのままサイクリング、というわけにはいかず、恋人にスーパーまで自転車で来てもらう。 昼 インドネシアンカレー。 具材:茄子、キャベツ、厚揚げ、ピーマン、鶏肉。 調味料:インドネシアンカレ…

洗濯。 昼 フルーチェ(イチゴ)。 ちょっと買い物。 ビューラーの換えゴムとかそういう、ちまちましたものを。 「フェイタスがあるじゃないか!」を買い忘れた。 しろぱけ。 15時半過ぎ、親友が教えてくれたスターバックスの「ダークモカ&ベリーフラペチー…

朝 トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ。 経堂の家主にメール。 やはり面会はできなかったらしい。 お母様とは会えたようなので、まぁ良かった。 しかし2〜3ヶ月は入院するとのことで、開放病棟に移れるのはいつだか分からない。 自分の病院。 に行く…

朝 フルーチェ(イチゴ)。 正午過ぎに外出。家主と待ち合わせてお見舞いに。 病棟が移動しており、さらに、友人(家族以外)の面会はできない、と門前払いを食らう。 施錠されたドアの前で「ここから先は簡単な世界じゃないんで」と看護士さん(?)に言わ…

3時半、恋人来訪。 「ザクザク」を買ってきてもらう。 昼 ベーコンマヨロール。 夜 どん兵衛(天ぷらそば)。 「ぴんそば」の縮れ具合。 またしてもザクザク。 氷砂糖、しろぱけ。 0時半にお見送り、できず。 ロヒ4mg+エリミン5mg+セルシン10mg+リボトリ…

朝 バナナ。 朝から煙草を買ってきてもらった時点では普通だったが、いきなり居候嬢が暴れ出し、灰皿をひっくり返したその灰の上にダイブしたり、部屋じゅうで転びまくったり、意味のわからないことをひとりで言い続けていたりしたのを見かねて、家主が119番…

Q’s(いちごとバニラ)。 昼 昨日の炊き込みごはんの残り、わかめみそ汁。 12時半ころお見送り。 猫砂を交換。 リプトンのおまけ。コーンシングル(フランボワーズ)。 夜 シスコーンフロスト、ヨーグルト、しろぱけ。 21時前に外出。経堂へ。 爽(バニラ…

1時50分の着信に気づかず、3時半にかけ直す。 他人の薬袋から使えそうな薬を漁り、かろうじてエバミールを取り出す夢を見る。 昼 フルーチェ(ミックスピーチ)。 これが欲しくてコンビニめぐり。 http://news.walkerplus.com/2009/0415/26/ 近所のセブンイ…

昼 カップきつねうどん。 居候嬢の留守電。 「今までありがとう。京都に帰るかもしれません」と。 帰れる場所があるなら帰ったほうがいい、と思う。 が、「今までありがとう」という言葉に危機感を覚えて、電話をかける。 コゥが死んだとき、同じ言葉を残し…

昼 しろぱけ。 で薬を飲み、「せっかくカップうどん買ってきたのに」と叱られる。 正確にいえば「叱る」もしくは「怒る」ことを今の恋人はしないので、拗ねられる。あるいは幻滅される。 「人の言うことを聞かない」という私の性格は、今まで付き合ってきた…

朝 フルーチェ(イチゴ)。 目が覚めたら8時半で、慌ててゴミを捨てに出る。 マンションの下は回収されていたので、斜向かいの角に。 11時半にいったんお見送り。 居候嬢から留守電。部屋を出るとの決意表明。 そんなこと言っても行く場所あるのかと案じてい…

5時、恋人来訪。 ぐったり眠り込む。よほど疲れていたのか。 夜 ごはん、野菜餃子、肉餃子、砂肝とねぎの和風にんにく和え。 おかずはイトーヨーカドーで買った。 髪を染め直す。 お相伴。 揚げ出し豆腐、たこ焼き。

買ってもらった氷砂糖をぼりぼり。 午前4時半過ぎにハイテンションな居候嬢に起こされる。 6時前まで騒ぎまくったあげく「朝食を買いに行く」と言って2人で出ていく。 マイスリーはまったく効かなかったが、ゾピクロン(アモバンのジェネリック)は効く。 次…

朝 カルツォーネ(厚切りハム&チーズ)。 10時過ぎにおいとま。 昼 シスコーンフロスト。 消費期限が3日前の牛乳を沸かして。 15時半過ぎに外出。経堂へ。 池袋で人身事故。大塚で30分あまり待機。 けっきょく17時過ぎに到着。 抹茶オレ、スーパーカップ(…

上大岡の三越があったあたりに130階建てくらいの高層ビルがあって、途中が住居フロアやコンビニになっている、エレベーターを乗り継いで最上階まで行く夢をいつかも見たが、今朝またそこへ行った。 誰かと「このガラスは厚さ30cmくらいあるんだよ」とか話し…

朝 シスコーンフロスト。 14時過ぎにちょっと外出。 郵便受けに重要そうな配達物が2通。 (1)定額給付金のお知らせ コンビニで通帳をコピーしようとしたら、ぜんぜん関係ないところに10円玉を投入してしまい、取り出してもらうのも面倒そうなので放置して、…

朝 餃子(味の素の。「モーニング餃子」)、じゃがスティック(コンソメ味。カルビーが作っているが、じゃがりことは別物。「フライドポテトの味がする」)。 14時半においとま。 病院。 「区役所のほうには行かれましたか?」と言われ、なんの話かと一瞬き…

昼 キャベツとベーコンのコンソメ煮、ソーセージ。 夜 薄皮クリームパン、雪の宿。

9時半、恋人来訪。 朝 フルーツのゼロゼリー(いちご味)。 昼 山頭火のカップラーメン。 16時半に外出。 桃の杏仁豆腐。 夜 つけ麺(にんにく辛味噌)。 豚肩ロースブロックを炊飯器に入れ、コーラで煮る。画期的なダブルブレイクスルー。

始発を逃し、その次にも乗れず、3本目で帰宅。 朝 フルーチェ(ミックスピーチ)。 仮眠。 昼 白いたいやき(黒あん、チョコ)。 15時に池袋。 の予定が狂って、15時過ぎに経堂まで。 パスモと診察券の入った定期入れを失くしたとのことで。 駅前で遺失物届…

洗濯。 朝 フルーチェ(イチゴ)。 10時前に外出。経堂へ。 会ったとたん泣き出されてしまう。 家主の片想いの相手とはじめまして。 家主、クリニックから戻ってくる。 彼らが出かけたあと、15時に外出。池袋へ。 サンシャインの地下の3coinsで、キッチンマ…

雨が止まないので帰れない恋人と、もぐもぐしながら読書。 カリカリトースト(シュガーバター味)、ごまスティック、ひとくち歌舞伎揚。 昼前、読むに耐えないメールのやりとりと短い通話。 リストカッターたちは何故みな一様に「ごめんなさい」と謝るのだろ…

5時前、雨のなか果敢にも自転車で恋人来訪。 プリン。 つまみを横からつまむ。 寝る。 16時ごろいったんお見送り。 あいかわらず使い方がよく分からないmixiのマイ・ラジオはJens Lekmanという人を推しているのか、数曲ごとに1曲割り込んでくる。 それとBauh…