5時前、雨のなか果敢にも自転車で恋人来訪。
プリン。
つまみを横からつまむ。


寝る。


16時ごろいったんお見送り。


あいかわらず使い方がよく分からないmixiのマイ・ラジオはJens Lekmanという人を推しているのか、数曲ごとに1曲割り込んでくる。
それとBauhausとか。
そういえばBauhausは再結成して来日もしたんだよな……、観に行ったわ、ひとりで、10年前。隣の席に「現役時代ファンでした」みたいな女性と、ぴっちりした革パンの男性がいたな。つられてついTシャツなど買ってしまい、着る機会がなくて放置していたら、母親がそれを着て庭仕事をしていたときはびびった(「生地がしっかりしてていいのよねー」とのコメント)。
あと、客席にLuna Seaのメンバーが居たとか居なかったとか。


18時過ぎにお出迎え。


夜 厚揚げとセロリのタイ風炊き込みごはん。
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-1a03.html
こちらを参照し。
レシピに忠実に作る、というのを久しぶりにやってみる。
恋人から「星2つ」をもらう。「66点」
というとしょぼいな、と言うと「じゃあ72点で」。
※椎茸はぬるま湯でもどすこと