2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 パスタサラダ(こないだのはセブンイレブンのだったが今日はローソンの。べつに文句をつけるような味でもなく、むしろおいしいじゃないかと思う。貧乏舌のなせる技)、プリン。 で、午前7時に寝た。 ちょこちょこ目を覚ますたびにダースミルクを1粒ずつ。…

朝 卵がゆ。 昼 サンドイッチ、シュークリーム。 いつ何のために「みつしりと」で検索をかけたのか忘れた。京極夏彦は1冊も読みきったことがない。あんなに厚ぼったい小説を皆よく読めるなぁと感心するほど。「若者の活字離れ」なんて嘘こけ。 夜 チーズリゾ…

朝 クラコット、クリームチーズ、ダノンビオヨーグルト。 リンパ節のしこり引く気配なし。 1錠だけ残っていたクラリシッドと、PL顆粒に期待をかけてみる。 昼 梅がゆ。 写真データの整理とか圧縮とか。 一天にわかにかき曇り、雷。その音に乗じて掃除機をか…

朝 クラコット、クリームチーズ、ダノンビオヨーグルト(キウイ)、南部せんべい。 右の咽頭がごりごりと痛む。昨日から腫れかけていて、寝たら治っているかと思いきや悪化していた。ばちが当たったか。 ティーツリーとレモンで消毒しようとしたらアロマライ…

朝 サラダパスタ。 きのう入金したばかりの品物が夕方もう届く。amazonなみの迅速さ。 夜 あさりと椎茸の深川風リゾット、ぶどう&ナタデココゼリー。 各方面にほうれんそう。勢いで。 ひとのはなしをきけよう。

Queenまみれで始まりマクガイバーまみれで終わる一日。 朝 卵がゆ。 正午、ちょうどアルバム5枚を聴き終えるか終えないタイミングで客人来訪。謀ったように。と思ったら本当に計られていた。きちんと計算が合うところがすごい。 昼 マンゴーアイスバー、ウイ…

舌の根が乾かぬうちに軽くOD。軽くといえどもアルコール込みで。 起きたら昼過ぎで、ノートパソコンに顔をつっこんで寝ていた。せっかく頬骨のアザが引いてきたところへ、また同じ箇所を。 昼 ハヤシライス、ダノンビオヨーグルト(キウイ)、クリームチーズ…

朝 みかんゼリー。 自主的な減薬プログラムについて示唆され、少しだけまじめに考えてみる。 同時に、月曜の午前中からいきなり飲酒(しかも、ベイリーズオレンジにマンゴーリキュールやらカルピスの原液やらを混ぜまくって、フルーチェみたいにどろっとした…

スライド&トークショー 中平卓馬×八角聡仁×倉石信乃@青山ブックセンター本店

14:00〜15:30。 なけなしの集中力を使い、手元を見ずにメモを取る。 「蛇は綱島駅を越えてどこまで行ったか?」 むしょうに質問したいことがあるにはあったが、とっさに言語化できず。小原真史さんがみえていたので、先日観た映画の感想をお伝えする。 まず…

朝(の薬を) グレープフルーツゼリー。 6時に喉が乾いて覚醒。ホットカルピス最後の1杯、果汁グミ(オレンジ)。 むしゃむしゃしてやった、今は反芻してみるかともそもそ寝直す、姿勢だけ。 今年初の水出し烏龍茶。 最近めったに飲まないが、だるさに負けて…

「手持ちぶたさん」。把手がついてるやつ。 「ほーら毛布さんだよー」とか。布団の精にあるまじき想像。いや想像ではない。夢でもない。愛さなければみんなこわれてしまう、いなくなってしま・・・はい、そこ、パクらない。 朝 みかんゼリー。 10時に二度寝…

寝てない。 無職なのに二徹。むしろ無職だからこそできる二徹。 洗濯。 病院。 そういえばゴールデンウィークなんてものもあったな、と思い出させる3週間処方。 「2週間前よりさらに元気がなくなってるように見えるんだけど、どうしたの?」 さぁ。 診察後、…

寝てない。 朝 梅がゆ、ダノンビオヨーグルト(キウイ)。 先日の検査結果を確かめに内科へ。 待合室にて「ウソみたいだろ。死んでるんだぜ」のところをわざわざ探して読む。 やはりアミラーゼ値が高い。これまで順調に下がってきていたのに、なぜか再び上が…

朝 レモンバウム、ダノンビオヨーグルト(キウイ)。 例によって朝食後仮眠。 昼 カゴメデリのリゾット(トマトと鶏)。 積み上がった郵便物から「あきらかにゴミ」を選り分ける作業に飽き、いつのまにかまた寝てた。ふとんで気絶するコツはどうやらつかんだ…

朝 南部せんべい、ダノンビオヨーグルト(キウイ)。 起きっぱなしで神経過敏になり、朝食を胃におさめてようやく眠る。 14時におはようございます。 そういえばGarageBandなどというものが入っていたっけ。 雷。 「やきそば弁当」≒「バゴォーン」。 抜毛、…

寝たら起きられないと思い、チャットとメッセを引っぱって徹夜してみた。 引っぱりすぎて外来受付ぎりぎりの時間に。降り始めた雨を無視して、傘を持たず出る。 籠城用の食糧を仕入れ、濡れそぼち帰宅。 色々ぶちまけ過ぎて、いい気になっていたんだと思う。…

myspace Children#1(大迫章弘/龍之介/AO-neko/たむらぱん)@渋谷eggman

カッコ内の順番で。18:30の開演にすこし遅れる。 AO-nekoの「お肉サンバ」が素晴らしい。 トリ前には、ちょっと驚くほどの混みよう。 田村さんは想像より小柄で童顔で終始にこにこしていて、この声が一体どこから?という不思議な印象。 (ハイスタ・・・?…

朝 梅がゆ。 初めてカホンを叩く。ドラムより手軽にドラムっぽい音が出せて、これはふつうにおもしろい。 昼はフレッシュネスのチーズドッグ、夜はモスのフレッシュバーガー(目当てのチーフォンドッグ?は売ってなかった)。ややこしい。

昼 南部せんべい。 食べなきゃよかった。 体調が大きく崩れ、立つことがままならない。 夜 ハヤシライス、ざく盛りフルーツ&ヨーグルト。

朝 ハムサンドの残り。 昼 あさりと椎茸の深川風リゾット。 夢の続き。いよいよサバイバーな様相を呈してきた。 夜 30秒でケーキを3つ買ってきてちゃぶ台に並べ、はじからたいらげる。

そんなわけで、まる1日ぶん薬を抜いてしまい、なにか楽しげな副作用でも出るだろうかと待ってみたが、体の末端が痺れる以外にさしたる異常はなかった。・・・これがかの有名な「シャンビリ」か。しかし常に立ちくらみや貧血とお友達のため、あまり普段との違…

しらふで旅に出てた。 何か月も脳内放映されている続きものの夢。シュールでエキゾチックで、案の定エロい。 でも出来れば覚めたくないようなアナザーワールド。

朝 南部せんべい、ダノンビオヨーグルト、GABAビター。 洗濯。 昼 皿うどん。 こんがり焼けた肉塊を夢想し、クリニックの検査結果を気にかけながら眠る。 ・・・気づいたら午前2時で、かろうじて服薬。 夜 卵がゆ。

朝 南部せんべい。 昼 グレープフルーツゼリー。 午後やっと起きられるようになり、雨が落ち着いたところで外出。 「元」ウット屋で、カゴメデリの比較的レアな味のを安売りしていて、ついでに桑の葉茶なるものをふらっと買う。 やつれ顔の貧相な客に向かっ…

朝 レモンバウム、トマトジュース。 そういえば選挙権を行使する日。 開票速報を見るのは好きだが投票に行くのはおっくうな、人まかせの性分。政見放送はYouTubeにて。 南部せんべいを狂ったように食らう。 メッセ。9曲目の秘密。 熱が上がってきたので、ま…

朝 皿うどん、ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。 昼 カゴメデリのチーズリゾット。 内臓をじかにかき回されるような不快さを、上から詰め込んで排泄したい。 自分が信用ならないし、頬骨もまだ痛い。必要最低限以外ふとんから出てやらない。 体温…

朝 南部せんべい、ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。 病院。 提案される処方を次々と却下して鼻で笑われたが、駄々をこねているわけではなく、あくまで「あんたの言うなりになってたらろくなことねぇんだよ!」の婉曲表現である。 眠剤がわりにフ…

朝っぱらから号泣して友人を困らせる。仕事の片手間に、それでも3時間以上聞いてくれた。 「よくそれだけ泣けるエネルギーがあるな・・・泣けるならまだ大丈夫だよ」 朝 クラッカー、クラムチャウダー、ダノンフルーツセレクション。 昼 カゴメデリのリゾッ…

朝 レモンバウム、ダノンフルーツセレクション。 昼すぎに南部せんべい(またですか・・・またです)が届く。 その後の記憶がまたない。あちこちにアザが増えているから、なにかしらやらかしたには相違ない。 夜 南部せんべい。

ふとんの上以外で気絶するのは避けようと誓った矢先、むしろ「ふとんじゃないところ」を見つけるほうが難しいほど狭い、床のすきまで朝を迎える。今回はあおむけだったおかげで、眼鏡を壊す難はまぬかれた。 朝 卵がゆ。 数時間前の反省もむなしく、またもや…