2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 クラッカー、きのこのポタージュ。 また泣いた。このごろ何かと泣いてばかりだ。 先週は病院の待ち時間にぐずぐず泣いてたら、診察室に入るなり「花粉症?」と訊かれ、めんどくさいからそういうことにしておいた。 強風と掘削音が不安をあおる。 昼 クラ…

21時就寝。 寝つけず、かといって起きる気もせず、深夜活動していそうな人をSkypeでつらまえて強引に話しかける。 9時にぱたりと身を起こし、所用をすませて立川へ。今日は10時ぴったりに着いた。 薬局・ニールズヤード・成城石井というお決まりのコースを巡…

さすがに覚醒。 洗濯したり、エアコンのフィルターを掃除したり、借りていた本類を返却したり。 朝 クラッカー、ほうれん草のポタージュ。 そこらのお店が開くまで、1時間半ばかり散歩。 確定申告と医療費控除の用紙をもらってきた。頑張らなければ・・・と…

朝 「ReSOLA」という玄米がゆ。 また寝る。 夜 マクビティミニ(抹茶&黒豆)。 とりあえず、すべて一時武装解除。降伏ではなく無抵抗のしるし。

delete all. 23日夜半から25日明け方までの記憶がまったくありません。 寝ながら果汁グミを食べてたら、1個ふとんに落っことしてた。 体温でたっぷり暖められたうえ寝返りを打ってた数時間後、血とあいまって惨事。

朝 クラッカー、クラムチャウダー。 徹夜明け、病院。ここ何週間か、医師がしきりとパキシルを増やそうとしている。だが断る。 実家から電話。 眠気にまかせて、それこそ墓まで持っていこう、と思っていた人生の汚点までもとりとめなく喋る。 昼 ブールドネ…

朝 クラッカー、ダノンビオヨーグルト、ブドウ糖。 朝一で職安へ。 9時前に手続きが済む。今回で受給終了。さて今後はどうしのぐか。 ついでに年金と国保も払ってこようと郵便局まで行ったものの、払込用紙を家に忘れてきたことに気づき、現金を下ろすだけ下…

7時起きで出勤の人に、6時半まで長イタ電。聞いてくれてアロエリーナ。 「お互いの事を知りすぎたけれど」だけ歌ったところで「あぁ! それそれ!」ってなった。 洗濯。 朝 クラッカー、ほうれん草のポタージュ、ダノンビオヨーグルト(プルーンミックス)、…

徹夜でスカイプ。風邪のくせに。 朝 クラッカー、きのこのポタージュ、ダノンビオヨーグルト(プルーンミックス)。 昼 プッカ、松茸の佃煮めいたもの、くず湯。 のどが痛くて煙草が吸えぬ。そのうえ咳止めを切らす。やれんわほんま。 親友から愛のメール(…

胸がうずく。なにも知らなくてごめんね兄。ありがとう兄。 朝 クラッカー、ほうれん草のポタージュ。 風邪ぎみ。 10時に外出、病院。 先週の月曜が休診だったからか、やや混んでいる。 『エレキング』と、もう1冊マンガを読み終えたところで順番。 次回予定…

朝 無印のいちじくマフィン、グレープフルーツゼリー。 雨は止んだが寒い。目を閉じ、できるだけ身を縮める。 昼 梅がゆ。 夕方もだいぶ暮れたころ、隣人から連絡。携帯電話の電池が切れていたらしい。 夜 スクエアの1階で。パラクポニル。ランチが復活した…

朝4時に卵がゆ。2時間後、肉まん。その2時間後ラミー。 寝床に戻って果汁グミパイン。食っちゃ寝の典型。 昼 クラッカー、コーンポタージュ。 この時点で食糧がほぼ切れる。水道料金を払いがてら外出、買い出し。 降り出した雨が弱いうちにせかせかと帰宅。 …

「思えば今日も悪い夢を見た」 起きてヤクルトを飲む。起きてラミーを食べる。次に起きたら朝で、果汁グミを食べホットカルピスを作って外を眺めながら薬とともに飲む。 いい天気。 昼 南部せんべい。この2枚で底をついた。 食後ベランダに出てみて、あまり…

朝 クラッカー、小岩井チェリーヨーグルト。 掃除。興が乗って浴槽からキーボードのヘリまで。 さらに興が乗って洗濯。 昼 蒸しパン。 「[本]のメルマガ」のバックナンバーをさかのぼって読む。仕事を辞めたあたりから、ということは半年以上、ろくに目も…

朝 クラコット、コーンポタージュ、トマトジュース。 昼 ウイダーインファイバー。 雨が止んだすきに外出。レンズ加工、猫ラベル(スウィート)、その他もろもろ。 途中で腹痛にみまわれ、もろもろの一部をほったらかして帰宅。消化機能がすぐ落ちる、ひいて…

朝 クラコット(全粒粉入り)。 昼 三ツ矢パイングミ。 ファービー≠ミニ四駆=バイブ。いまいちまだよくわかってない。 「まぁ百均の電池は古くなって劣化してるだけだが」。! 夜 消費期限昨日までの肉まん1個(あと3個ある・・・)、みかんゼリー。 肉まん…

3) コットンクラブ。ユンケル1000円 4) ドトールのミラノサンドCセット 5) 両親が来てたっぽい。セレブな彼らはタクシーで帰る 6) 吊る。死んでないが眼鏡が死んだ 7) 肉じゃが。食えぬ。苺は食える 8) そのまま鍋を放置 9) 病院に行きそびれ 10)次の日の朝…

眠れぬ。 朝 梅がゆ。 立川へ。女性専用車両に乗ってみる。とくべつ感想はない。 9時前に着いてしまう。とうぜん店のたぐいは閉まっているため、公共図書館があるらしき方角へ向かってみる。図書館はわりあいすぐに見つかったが、そこも10時開館ということで…

真夜中にラミー。 朝 卵がゆ。 暑くもないのにやたら発汗。着替える。 洗濯。 昼 蒸しパン。 歯痛と頭痛。 ティーツリーオイルを瓶から直接歯ぐきに垂らす、つまりほぼ「飲む」。 ・・・治ったり。(「奇跡的に治った!」by佐久間一行) 洗濯ハンガーを落っ…