朝 無印のいちじくマフィン、グレープフルーツゼリー。


雨は止んだが寒い。目を閉じ、できるだけ身を縮める。


昼 梅がゆ。


夕方もだいぶ暮れたころ、隣人から連絡。携帯電話の電池が切れていたらしい。


夜 スクエアの1階で。パラクポニル。ランチが復活したかわりにドリンクバーが廃止されてた。
スターバックスに寄ってザッハトルテホイップクリーム添えを頼んだら、ことさら追加注文してないのに山盛りのクリームが出てきた。「ホイップ多めの客」として顔を覚えられていたり、しかねない。


水面下から保護入院の話が浮上していたとはいざ知らず。もしくは強制送還か。
オーバーフローどころかだだ漏れじゃないか話が違うぜ、とも思うが、まわりの人たち正直しんどいだろうことは想像してみなくてもわかる。
前歯にくっついた青のりのごとく無言で叫ぶ。俺はここにいちゃいけないんだー!