2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き寝込む。 長くなりそうな電話には出ない。 というより電話に出ない。 「人の恋愛相談はもう聞かないぞ!」 それと、たぶん雨。

ペヤング・デュアルコア。 マクドナルドでハンバーガーを2つ買い、かじって 「厳しい戦いになりそうです」 ひとこと宣言してもくもくと食べきる感じ。

明けがた、KORG(京王オルガン!)X5Dその他もろもろを携えた彼氏来訪。 パジャマで応対。置く場所がない。 午前中、冷蔵庫が届く。ちゃんと冷凍庫がついた冷蔵庫だ。 パジャマで応対。置く場所はあけておいた。 あとは寝込むのみ。

12時起床。 14〜17時発のフリー便を頼んで余裕で寝ていたら「予定より1時間ほど早く伺えそうなのですが・・・」との電話が入り、ものすごい勢いで起き出してケーブル類を引っこ抜く。 ほどなくして業者が現れ、やはりものすごい勢いで荷物を運び出していった…

荷物のすきまに無理やり布団を敷こうとし、諦めて丸まる。兄に至っては酔ったまま壁で眠る。 なんとなく起き出して引き続き作業。 朝 マンゴープリン。 マクガイバーのテーマ曲が流れ出し、一瞬なにごとかと思う。そういえば指定着信音に設定していた。 Easy…

5時就寝、10時起床。 なぜそんな時間まで起きていたかというと、夜中にキーボードの埃取りをしていたら「J」キーが外れてしまい、それを直そうとしていたからだが、けっきょく直っていない。ついでに英数キーも軽く壊れた。 10時にカスタマーセンターへ連絡…

雨。 朝 ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。 10時に外出。 TX浅草駅で待ち合わせ。 不動産屋にて鍵を2個受け取り、すぐに移動。 昼 刺身定食。 入り口で大家さんに声をかけられる。不意打ちゆえおざなりな御挨拶。 鍵を2個渡されたのはてっきりスペ…

明け方すさまじい頭痛。 しかるのちに腹痛。 目覚ましから活動開始までに2時間。シュークリームで起こしてもらう。 直接交渉するのが面倒になり、メールで料金を提示してきた中でいちばん安かった業者を頼んでしまう。かなり見切り発車的なスケジュール。 昼…

朝 卵がゆ、マンゴーゼリー。 起きたら夕方どころか夜。着信履歴とメールボックスを見て焦る。 今日やる予定だったことにまったく手をつけていない。 熱は出るし。気力は出ないし。情けないし。 夜 チーズリゾット。 「か、甘味を・・・」と訴えたら夜中にシ…

夕方起きる。 ここで「めんどくさいなぁもう」とか言わずに、できることはするのが大事。たぶん。 洗濯。夕日に向けて干す。 引越見積もりサイトから一括送信。改めて数えると家財道具が少ない。 出てくる金額が妙に高いなと思ってよく見たら、予定日を日曜…

午後起床。寝起きが大変悪い。次からは蹴って起こしてください。 昼 豆腐丼。米完食。 西日暮里までバス、新宿で別れる。 18時半に帰宅。 引っ越しの準備いっこうに進まず。 生存確認。

5時過ぎに来る。死相あらわな顔を隠そうともせず酒の袋を下げている姿を見て哀れになる。 FM音源が云々という話題でそれなりに盛り上がっているのをしばし聞き、折りを見て説教。 朝 オニオンスープ、そうめん。こまめに出していただく。 兄の「そうめん作れ…

寝たり起きたり。 マイミクちょこさんからメール、のちやはり電話。ふたりとも他に話し相手はいないのか? 夜 トマトクリームスパゲッティ。 深夜3時、再び兄から着信。少しは空気読めよ!と思いつつも、見るに見かねて放っておけず、人様の家にもかかわらず…

8時45分起床。 45分だって? みかんゼリーで薬を流し込み、20分で身支度して家を出る。 新宿行きの電車にすべりこんだとたん倒れ込み、周囲の乗客に「大丈夫ですか? 次の駅で降りますか?」と心配されるも、電車を止めるのも迷惑だし、そもそも自分が急いで…

終日気を失なう。 飲まず食わず、薬すら飲めず。

朝 ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。 寝る。 うっかりNHKの集金人にドアを開いてしまう。用紙に記入するふりをして15分放置したら、さすがに怒りを買い、やがて「自分なりの解決方法で処理して構いませんでしょうか」と問い合わせているのが聞こ…

住民票を取りに外出。 7階からのランドスケープ。もうすぐさよなら多摩地区。4年かけてやっと情のわいた町。 カラオケボックス5時間。風邪のなごりで高音がかすれて出ない。でも5時間。 「Highway Star」と「粉雪」を再生されたままひとり残され、小声でそっ…

左腕ざくざく。 体温計が34度台を示している。 朝 みかんゼリー。 付き添いつきで病院。感謝の意を込めて抱きつこうとしたとたん、よろけてしがみついてしまった。 転居先周辺のクリニック情報を訊ねる。区内に限らず沿線単位でもっと聞いておけばよかったと…

朝 皿うどん。 なんやかやで眠りそびれたまま雑用を続ける。 引っ越しまで時間はありそうでない。ひっきりなしに電話でやりとり。 昼 アイスとかヨーグルトとか。 ようやく届いていたUSBメモリに一切合切を放り込む。自宅まで取りに来てもらい、おごそかに鍵…

人を思って泣ける感情がまだ残っていたことを確認した日。 朝 梅がゆ、キャラメルポップコーン。 短い気絶から覚めやらぬ間に、不愉快な会話。さりげなく人にプレッシャーをかけたり、神経を逆撫でしたりする才能には、生理的嫌悪感を禁じ得ない。無意識だと…

寝ずに朝を待ち、午前中で用事をすませることにする。 まずは隣室に侵入し「温泉卵を作るための容器」を取り返す。 USBメモリ(と充電電池とケーブル)はまだか。 そのまま病院へ。 転居が決まった旨を伝え、4週処方を要求するも却下。かわりにベンザリンと…

朝 レモンバウム半分。 まんまと催眠にかかる。自分が乗りやすいのか相手が巧いのか、両方か。催眠療法で完治しないかと一瞬夢想するが、ラポールなしには成立しないことを思うと難しいやもしれぬ。 昼 ミックスフルーツゼリー。 不動産屋から連絡。遅くとも…

朝 チキン&玉子のパスタサラダ。 声が出せるようになった。 「ごんにぢあ゛」程度のβ版的復活ではあるが。 電動式人工咽頭という製品の存在を教えられる。「もう一度、声が欲しい」のフレーズが切実。 昼 ひえの根菜炊き込みごはん。 調子に乗って、また半額…

朝 マンゴーゼリー。 電波が悪いから家電にかけ直してくれ、という旨のメールを読んだきり、電話を握りしめて寝てしまう。 まだ声が出ない。というより、どんどん出なくなってゆく。テレアポの仕事はできないなと思う。 洗濯。文字通り洗いざらい。 昼 キュ…

8時半起床。 朝 ぶどう&ナタデココゼリー。 10時に新宿で母親と待ち合わせ。10分どころか20分近く遅刻。 山手線で西日暮里〜徒歩で日暮里〜常磐線で南千住へ。 再開発が顕著。 昼 ララテラスの中の飲み屋っぽいところで。サイコロステーキ膳。 再開発区域と…

雨。蒸し暑い。 朝 ハッシュドビーフ的なものとパンの残り。 マクガイバーseason1制覇。 基本的に食っちゃ寝てDVDを見ているだけなので、進みが早い。 拘束衣コワイヨー。 キャラメルポップコーン。 溶けるようにすんなりと眠りにつく。

朝 ダノンビオヨーグルト(キウイ)。 体重が30kg台に落ちる。 退薬症状との本格的な闘いになってきた。いったん限界まで我慢して山を越えたら治るのかとも思うが、まともに生活できなくなるため乗り越えたためしがない。 怖がらないこと怖がらないこと。 ハ…

じつに一日臥する。 夜 ジャンボむしケーキ。 ブログみっけ。

朝 ジャンボむしケーキ。 のべつ寝ている。 喉風邪から鼻風邪へシフト。 ヤクルトを買ってきてもらい、哺乳するように飲む。 夜 カルケット、ダノンビオヨーグルト(ブルーベリー)。 あわあわしているうちに、ちゃっちゃとGarageBandを開かれ、使い方など教…

おそらく3か月ほど間をおいたビーンスターク・ハルシオンの効きっぷりに驚く。 (約)2.9時間後にきっちり目が覚めたが。 しみチョココーン、クリームチーズ。 食べている途中で「これは夜食でなく朝食扱いにしよう」と決め、朝の薬を飲んで寝る。 8時起床。…