左腕ざくざく。
体温計が34度台を示している。


朝 みかんゼリー。


付き添いつきで病院。感謝の意を込めて抱きつこうとしたとたん、よろけてしがみついてしまった。
転居先周辺のクリニック情報を訊ねる。区内に限らず沿線単位でもっと聞いておけばよかったとあとで思う。まぁ検索に頼ろう。
会計を待つあいだ、見知らぬ女性がとつぜん私の両手を取ってしゃがみ「かわいそうに、ごめんね、痛かったね痛かったわね、もう大丈夫よ、ゆっくり眠るのよ、かわいそうに、ごめんね」と泣き出さんばかりに繰り返し、腕の傷を撫でてきた。
「あなたのせいじゃありませんよ、大丈夫ですよ」と言うのが精一杯。


昼 ルパのパン。むやみやたらと大量に、欠食児童のようにむさぼる。


1時間ほど仮眠をとって午後は役所関係を片づけるつもりが大幅に寝過ごし、起きたら17時を回っていた。
気を取り直して公共料金の支払いにだけ行く。今日できたはずのことは明日と言わず、3日後くらいにやれば怪傑ギリジン


夜 ぶどう&ナタデココゼリー。