朝 皿うどん


なんやかやで眠りそびれたまま雑用を続ける。
引っ越しまで時間はありそうでない。ひっきりなしに電話でやりとり。


昼 アイスとかヨーグルトとか。


ようやく届いていたUSBメモリに一切合切を放り込む。自宅まで取りに来てもらい、おごそかに鍵を交換。
ほどなくして「Macからのデータはバグって見られない」との報告。そこまで面倒みきれんわと思いつつ、腹いせはきっちり済ませた。この期に及んでまだ上からものを言うか、と怒りを通り越して呆れる。
「私は最後まできみを愛せなかったよ。努力してみたけど無理だった。失礼なことしたね」
これでもきれいにまとめたほうかと。


夜 棒棒鶏パスタサラダ、プリン、麦チョコ。


燃えるゴミを捨てに下り、鳥の死骸と「猫のおやつ」の皿を近くの公園に叩きつけてくる。ややすっきり。


効率の良くない脳の使い方による無駄な消耗について。
ゴールを決めずに全力疾走して「あ、こっちじゃないっぽい」と気づくや否や再び全力疾走でスタート地点に戻る行動を繰り返しているように見える。と指摘される。じつに正鵠を射た例えで解りやすいが、実際に修正するのはなかなか難しいのも事実。


卵ボーロ。