2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

始発で帰宅。 もっともらしい企画書ができあがっている。 猫の食事に蛆。 皿の奥を掘り返してよく見たら、数えるのが苦痛というかもう数える必要がないほどうごめいていて目まいがする(『なしくずしの死』のじゃがいも畑を思い出させる光景・・・)。 とく…

まみちゃんといずみさん。 赤間啓之『デッサンする身体』の裏に3T。 朝 キャベツ(ごま油と塩、味噌マヨネーズ)。 今年の夏は、猫のために常時エアコンをつけっぱなしにしていたら、電気代がおそろしい額になった。 今日はいくぶん涼しいのでスイッチを切り…

早朝カラオケ小島麻由美メドレー。 帰宅後、激しい腹痛にみまわれて救急車を呼ぶ(人生3度め)。 レントゲンを撮ったところ、ただの便秘。あざ笑われるかと思いきや、病院の人は親切だった。 酸化マグネシウムとプルゼニドが処方される。1万円を預け、午後お…

さっそくエビリファイの副作用か、足がむずむずして寝づらい。 明け方ようやく寝つく。 昼 みかんゼリー。 グリニーズキャット製造中止とのこと。 17時〜22時、バイト。 夜 フレンチトースト、ブルサン(エシャロット)。

昼 たまごかけごはんにたらこ。 武田泰淳『目まいのする散歩』の裏に4T。 病院。 あまり記憶がないので、お盆前のあれこれは付き添いに説明してもらう。 エビリファイ追加。 ドパミン・システムスタビライザー(DSS)。 北千住でちょっと買い物。 夜 蒜山ジ…

洗濯。 昼 塩辛ごはん。 夜 サンマ祭り。 サンマのみ参加可能。 今回は4尾使用して塩焼き・刺身・蒲焼きを作る。頭を猫にやると夢中でしゃぶりつく。 「液体おつまみ」。 「かえし」って何?と訊いてしまう無知さ。

工場ナイト2@TOKYO CULTURE CULTURE

入り口が見つからず、というか見つかったものの扉もカーテンも閉じていて営業しているようにはとても見えず、しばし戸惑う。 スライドショウ 実家付近の火力発電所も映る。団地にせよ工場にせよ、ひたすら原風景に惹かれることを再認識。 安中見学 「壁」を…

昼 ぶどうパン。 15時過ぎに外出、青海へ。 有楽町では空前のエスカレーターブーム。

ボコスカウォーズ。 腹から力が抜けてゆくような音楽。 昼 ごはん、麻婆春雨。 夜 アーモンドチョコレートクリスプ。 納豆を死ぬほどかき回しながらひとこと、「ねぎはいねがぁ!」。 歌舞伎揚の納豆盛り。

親からシメイ12本と猫缶が届く。 ロマンシア。 居間に置かれたパソコンで兄がずっと遊んでいたこのゲームの、音楽が大好きだった。 そんな9歳のころの記憶がどっとよみがえってきて、意味もなく泣いていいですか。 昼 ほうとうの残り、白桃ゼリー。 エドワー…

ごろごろ。 時系列が変。 先日カゴが破壊されていた自転車に、2人乗りで買い出し。 「走る!カルピス工作キット」。 ビール券をビールに換え、こわごわとカゴに入れる。 夜 ほうとう。 非常に具だくさんのものを作ってもらう。

郵便局。 ドラッグストアから10Lの猫砂を抱えて帰る。 ケージの掃除。 古い砂を捨てているとニーニが興味深げに背中をよじ上ってくる。 大島弓子の「グーグー」のように最近のニーニも肩乗り猫で、可愛いのは可愛いが、夏場は布1枚を通して皮膚に爪が刺さり…

減薬挫折カミングアウトの撤回。 また気を失う。 今回はどうやら呼吸が止まっていて、人工呼吸と心肺マッサージでやっと起きたと思ったら幼児化しており、そうとう手こずったらしい。逆退行催眠でどうにか還ってくる。 もし1人だったら、と思うと、かなり怖…

朝マック(ホットケーキ)。 佐川急便待ち。 12時半に来る。 あいかわらず異常な食欲。空腹とは無関係に、ただ咀嚼嚥下したい。レタスと生わかめを手づかみでむさぼる。 昼 生クリームに食パン。 午後から吉祥寺デート。 井の頭公園内の動物園に行くつもりだ…

洗濯。 ひとりで苺屋。 カラオケ。 ハツカ上京。 うまく会えず。 高原英理『少女領域』の裏に5T。 バイト先から電話。 「8月はまだキャンペーン中なんだけど時間とれない?」 どんなキャンペーンだかわからぬ。 夜 ミートソースのリガーテ、レタスのサラダ。

ねこむ。 昼 タイカレーの残り。 裸眼で閉店間際のスーパーに行く途中、母親に会う。 電話に出ないので心配して来てくれたとか。 父親にビール券を3枚握らされた。 深夜、なんとか料理することができる。 夜 ごはん、わかめスープ、鶏肉のカシューナッツ炒め…

朝 ヨーグルト。 底なしの食欲をおさめるため、氷にガムシロップをかけてかじったり、海苔をばりばり食べたり、にぼしを食べたりする。 昼 魚肉ソーセージ、フルーチェ(いちご)。 まめのお散歩がてらお見送り。 初めて都電荒川線に乗る。 熊野前まで行って…

3時ころ鍵の開く音。 6時に目が覚める。 7時にそっとおいとま。 兄が住んで10年以上になる部屋は、こまごまとした玩具だらけ、扉にはポストカードだらけ(蹴破った穴をふさぐために1枚貼ったことから始まって、いまや全体を埋め尽くしているのだそうだ)のく…

朝 パンケーキ、ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。 ずっと寝ている。 寝ているあいだに、やりかけのゲームを上書きされてしまう。 夕刻、兄にくっついて町田へ。 彼の飲み友達と電話がうまくつながらず、いったん部屋にお邪魔。 途中「工場ナイト2…

朝 和のしずく、ヨーグルト。 MOTHER2。 猫の虫下しを買いに北千住へ。 サーティワン、ベルギービール。 帰って兄と飲む。 昼 餃子、シーフードサラダ、ベルビュークリーク。 昼寝。 夕方起き出す。 兄妹で恵比寿「マーブルシュッド」へ。服を選んでいたら恋…

午後まで実家に滞在。 連れてきた猫の面倒を、父が異様にかいがいしく見ている。 昼 トースト、目玉焼き、ブロッコリー、トマト、レバーくんせい。 太った。45kgを超えたのは高校生以来・・・。 猫も太っていた。1.2〜3kg。 16時、両親と恋人に伴われて帰宅…

ハルシオン3シートロヒプノール1シート、あとなにかいろいろ。 ペルビューで乾杯、したところまで。 朝 フレンチトースト。 昼 ジャーマンポテト。 夜 チキンカレー。 しめじを入れる。 夜半、発作を起こし、救急車を呼ばれるも「精神科の救急は行けない」と…

MOTHER2をもらう。 泣ける音楽。 洗濯。 昼 トムヤムクンフォースープ、ダノンビオヨーグルト(キウイ)、トッポ。 一昨日からうまく寝つけない。 14時半〜17時半、バイト。 夜 生クリームメロン、ローストビーフサラダ、みつ豆。

JRの始発に乗る。 帰宅してふすまを開けると、畳に猫の吐瀉物があった。 このところずっと具合がよくない。まだ薬が必要なのか・・・。 サプライズ的に恋人来訪。 おなか痛い。 森茉莉『薔薇くい姫・枯葉の寝床』の裏に5T。 朝 卵サンド、れん乳氷。 仮眠。…

4時半にいったん上がる。 5時〜12時、別口で仕事、帰宅。 昼 「じゃが」の残り。 すぐまた外出、ひさしぶりに動物王国へ。 着くなりベッドを借りて豆柴とともに寝る。 夜 チキンナゲット、お好み焼き、スモークチーズ、ベルビュークリーク1缶。 2時間ほど仮…

ゆで卵・かにかま・レタス・パンで構成された朝食と昼食。 寝たり起きたり。 れん乳氷。 また寝たり。 22時過ぎに外出。また道に迷う。 23時半〜、バイト。 ネットを使えるブースがあいていない。

洗濯。 眠りかけたところで朝食。 サンドイッチ、ホットチョコレート。 再度寝。 昼 サンドイッチ、ココア。 16時に病院。また自転車で送ってもらう。 血液検査。 アモキサンが100mg/dayに。 いったん帰宅。 ふと思い立って赤坂見附のお店へ。 「妹」に会い…

恋人30歳の誕生日。 先週ずっと寝ていたせいで、なんら準備ができていない。祝われる本人がビールを持参してくる始末。 豆サラダ、煮豚、あさり酒蒸し、梅きゅうなどを細々と作る。 食パンを食べる際の擬音は「もつもつ」。 男なのに「マブ」(試食だけ)。 …

下の商店街で夏祭り。 「催眠やだー!!」 ようやく起き出す。 布団の底から猫じゃらしとチークブラシが発掘された。 夜 焼きそば、じゃが(具はシーチキン)。

引き続き寝込む。 朝 そうめん。 猫が暴れるままにして片づけないため、部屋がどんどん荒廃していく。 夜 トマトソースのパスタ。