2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の下の吹出物が痛む。 食材を買い込んだ直後、夕飯不要の連絡が入った。日頃ないがしろにしている手前なにも言えない。野菜が傷むのだけを恐れつつ、自分用にいそいそとマンチーフーズを用意。プリングルスやプリンやゼリー。 洗濯。 洗濯指数は低いが、仕…

慌ただしい日々が続く。 仕事量が増えているのは、自分が有能になったためでは決してない。そういうたぐいの職種でも立場でもない。ただ淡々と忙しい。 目の前を自転車で走っていた子供が突然転んだ。ほとんど道路に投げ出されるように勢いよく倒れたのに、…

午前3時過ぎ、「双子の兄」がタクシーで来訪。 ゆうべは早めに眠りこけるつもりだったのだが、結局まったく寝ていない。 7時にいったん帰宅、再びフルーチェいちご。 なぜこうもフルーチェばかり食べているかというと、たんに牛乳が余っているから。 荷物を…

左まぶたの痙攣が伝染してきている。ここ2〜3日。 朝 アロエヨーグルト(パウチ入りの)。 昼 バランスオン(トマトと野菜)。 なだれ残業。 「水中、それは苦しい」のライブに行こうかどうか、ぎりぎりまで迷っていたのだが、チケットを買わないでおいてよ…

ひたすら暑い。 「神様あなたは何でも知っていて」。 つと、蚊を撃ち落とす。 昼 ミラノサンドAセット。 リキッド1割引キャンペーンにつき、殺気立ったドトール。アイスコーヒーSサイズを2つ頼んだら1個Mだった。ストローは3本ついてくるし。お察し致します…

盲人もし盲人を導かば。その結末について漠然と思う。思うのみで考えてはいない。 徹夜は回避。結果オーライ。顔を洗って朝6時に寝る。 夜になってから通りかかったら水は若干減っていた。蒸発しただけかもしれないが。 夜 ごはん、小松菜みそ汁、水菜と冷し…

2時間睡眠。起き抜けエフェコデにC-1000タケダ。 かろうじて身をかわす。 なんだか忙しい。 黒豚肩切り落とし・半額を200グラム買ったが、道ばたにへたりこんでいた白猫に半分ほどやってしまう。昨夜ベランダで電話していたとき、ゴミ置き場をあさっていたや…

寝坊しかけた。アラームの「繰り返し通知」を止め、10分後に飛び起きる。 昼 フルーツクリームブラン(苺とラズベリー)。 家賃を振り込むべく銀行間を走る。間に合った。 あおい書店で新刊2冊購入。 笙野頼子『徹底抗戦!文士の森』 野坂昭如『東京小説 (講…

午前3時半から明け方まで、のべつ鳴る電話。にいちいち出てしまう。 「ギロッポン言うな!」 昼 ハイチュウ(ヨーグルト)。 夕方までに、1パック12粒入りをひとりで食べつくしてしまう。 雨は止む。 帰宅して冷やしフラン2袋。 部屋を暗くして寝転がってい…

サリンジャー原文 http://www.freeweb.hu/tchl/salinger/ 「エズミに捧ぐ」で涙が出た。職場にて。 朝 チョコレート(金曜日の残り)。 病院。1分半診療。 診察後、薬局の向かいのセブンイレブンで豆乳花を買うのが習慣。近所のコンビニには置いていないので…

あまり食べていないので体が軽い。 なんど考えても計算が合わない。 珍しくまじめにお仕事。 昼は抜き、仮眠。 タワーレコードでCD2枚購入。 TOKYO No.1 SOUL SET『OUTSET』 金延幸子『み空』。 夜 シェーキーズの食べ放題。 ピザを手にしたまま何分か気を失…

朝から頭がいっぱいで体がだるい。知恵熱か。 昼 パン。 同居人作成夕食。 夜 ごはん、オクラ納豆、餃子、水菜とシーチキンのサラダ。 食べてる途中でおなかを壊した。 ogurusu norihideさん試聴。これ良い。

かなり無理して休みを確保した、という磯野氏と、お互いを引きずり出すようにして遊びに行く。 まずは新宿パセラでカラオケ鑑賞(私は歌ってない。2時間、1曲も)。 恵比寿cafe de campagneでお茶。夜までいられそうな居心地のいいお店だったが、夕方いきな…

ガーナミルク&ミルク半枚。 購買の板チョコがどんどんやわらかくなっていく。ファットブルーム現象寸前。マイクログラインド製法だいなし。 昼休みは寝る。 貧血ぎみにて帰宅。 前髪がうっとうしくて仕方ない。思わず自分で切り落とし、30秒くらい鏡を眺めて…

musical baton

太田さん(id:a1234r)から。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2.9GB 今聴いている曲 頼りない天使 / フィッシュマンズ 最後に買ったCD オペレッタ「マグノリアの白に染める」 / mujika easel よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 Ceremony /…

空咳が止まらない。ロマンティックは止まる。 傘はマットレスの下から見つかった。二晩ほど傘の上で眠っていたことになる。テンピュールあなどるべからず。 同居人の買ったギターは、よく知らないがたぶんけっこう値が張る。それでなるべく触らないようにし…

傘がない。 昼 ウィダーインゼリー(ファイバー)。 間食。マルハのびわゼリー。 夜 親子丼、えのきみそ汁、きゅうりとみょうがの酢の物。 指といっしょに爪も切ってしまう。自炊を始めたころ、最初の2週間は毎日のように指を切っていた。それを過ぎたらぱっ…

服が汚れたので、昼休みにバリアフリーのトイレを独占し、おおざっぱに洗っておおざっぱに干した。とうぜん乾かない。文字通りのぬれぎぬ。 昼 ガーナミルク。 夕方、たぶん1時間くらい仮眠。電話で起こされる。 羅針盤(7/8)→レイハラカミ(7/9-10)→ソウ…

フィッシュマンズを聴いてた。暑い。 昼 卵サンド、アロエヨーグルト。 クリーニングに出していたコートをやっと引き取りに行く。 家の近くまで来たとき、不在のはずの同居人らしき後姿が部屋へ向かう外階段を上っていくのが見えた。 まだ出かけてないのか、…

朝6時に寝て、昼過ぎに起きる。 起きてからAFTER HOURSのバックナンバーを読み返してみたが、それらしき記事は見当たらず。というか見分けがつかない。 ちょっとだけ掃除。 閉店まぎわのおおたへ向かう途中、駅でマンガを拾った。 赤松健『魔法先生ネギま!…

夜8時に起きた。 夕方寝ぼけてきのこの山、しかるのちにてマクビティー。 洗濯。 夜 ごはん、小松菜みそ汁、ピーマン肉詰め、冷奴。

笙野頼子『徹底抗戦!文士の森 実録純文学闘争十四年史』 河出書房新社 定価 2,940円 [税込](本体 2,800円) 2005.6.22 よっしゃ来た。タコグルメ読んでないけど。それにしても、こんなタイトルでいいのか。わざとか。 昼 かけうどん。 間食。チーズケーキ。…

6時間寝たのに眠い。 昼 バランスオン(トマトと野菜)、ガーナミルク&ミルク。 チョコレートを食べたあとの煙草はまずい。チョコレートフレーバーの煙草というのはいくらもあるが、ふだんメンソールしか吸わないし、チョコやラムといった微妙な味の違いも…

右袖から異臭。なにかで濡れてしまっただけかと思ったが、何時間たっても乾かない。 もうすぐ死ぬにおい、であるはずもなく、生きているにおいだろう。明らかに。 朝から昼にかけてフルーツクリームブラン。仮眠とりそびれ。 帰りにパン2個、プリン。 レジの…

朝 マクビティのチョコバー。 昼 ハムチーズエッグサンド。 病院。 ブックセンターいとうに寄り、『ペンギン☆ブラザーズ』立ち読みで読了。 間食。豆乳花。 夜 ごはん、かきたま汁、回鍋肉、焼き茄子。

有給休暇。 昼 なすのペンネアラビアータ。 銀座の三越前で親友と待ち合わせ。 銀座へ行くのは何年かぶりなのだが、 「和光の道路挟んで反対、有楽町駅から銀座に向かって行く一番広い通り(ソニービルやら阪急のHMVがある別館やら日産ギャラリーがあってよ…

2日連続で吉祥寺。 昼 赤いきつね。 同居人、CDを売る。ディスクユニオン吉祥寺店にて、23枚で5300円ほど(たぶん)。買い取り額がいちばん高かったのはボ・ガンボスのアルバムのどれか。800円。 ノイバウテン『Einsturzende Neubauten: Halber Mensch [DVD]…

磯野氏と新宿。 ルミネ内のワイアードカフェで昼食(タコライスコンボ。やたら量が多い。もてあましていたらどんどん食われた。一緒に出てきたロールサンドは結構おいしかった・・・が、止める間もなく食われた)。 検索してもなにも出てこないので、どこへ…

宿題がたまっていく。 それはいいことなのだろう。でも消化不良ぎみ。 岡田史子の訃報を知る。先月、いや先々月だったのか。ショックだ。 ご冥福をお祈りいたします。 朝から昼にかけてチョコボール。帰宅後プリン。 洗濯。 夜 ごはん、プナピースープ、鮭し…

そういえば梅雨というものが来るのだと気づいて戦慄した。 昼休みに仮眠。 J.D.サリンジャー『フラニーとゾーイー (新潮文庫)』。 折りたたみ傘が壊れてしまったので、少し湿って帰る。 3年前、代々木競技場で外袋をなくした。 いまさらながら「Moskau」。コ…