フィッシュマンズを聴いてた。暑い。


昼 卵サンド、アロエヨーグルト。


クリーニングに出していたコートをやっと引き取りに行く。
家の近くまで来たとき、不在のはずの同居人らしき後姿が部屋へ向かう外階段を上っていくのが見えた。
まだ出かけてないのか、と思って鍵を開けたが、誰もいない。本人に電話をかけてみたところ、ちゃんと外にいた。
「じゃあ今の誰だよ!」と、警戒態勢を取りつつあたりを探って回る。やはり誰もいない。
おそらく隣の住人の誰かと見間違えたのだろうが、この部屋は、おそらく我々が引っ越してくる前と同じ鍵が使われているため、いらぬ気持ち悪さがつきまとう(大家には、入居者が替わっても鍵を取り替える義務はないらしい)。


夜 フルーチェいちご、ケトルチップス(ヨーグルト&オニオン)、プリン。