2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1時就寝、9時半起床。 起きるや否やエアコンのフィルター掃除。 朝 南部せんべい、野菜ジュース。 熱があるようなないような。 昼 みみ、トマトスープ(皿1枚洗うのもおっくうで、パウチに直接口をつけて飲む)。 鼻水じるじる。エアコン切ってあるのに寒気…

4時半就寝、8時起床。 朝 かぼちゃとにんじんのスープ。 11時に上野駅公園口で待ち合わせ。はじめましてのかたとはじめまして。 28歳3人で上野動物園へ。私はたぶん四半世紀ぶりの動物園(動物園駅に3年通ったのに・・・)。 Richard D. James顔のフクロウ(…

5時就寝、9時起床。 朝 紅茶バウム。 寝具類をまとめて洗濯。 今朝も宅急便。 南部せんべい20枚入り×10袋(しかも全て白)、かやき、みみ。 昼 南部せんべい、冷やしコーンスープ。 昼寝。幻聴。 隣人が社内バーベキューなるものから帰還。みなさんご夫婦連…

朝 じゃがりこ(ジャーマンソーセージ)、野菜ジュース。 5時半就寝、8時半にチャイムで起こされる。 派遣元からお中元。お歳暮のときはとろろ蕎麦だったが今回はフルーツジュース。 もう辞めるのに申し訳ない。と口では言いつつグレープフルーツ+ハルシオ…

6時就寝、7時半にふと起きて朝食。 朝 ミニラーメン(1ブロック)、ブドウ糖。 寝直し、15時に起床。耳栓が両耳とも散らばっている。 昼 紅茶バウム。 アイボン。いくら液を換えてもうようよ。両眼とも。 夜 ごはん、つる菜みそ汁、マテ茶豚、しいたけとズ…

3時就寝、6時半起床。 朝 ミニラーメン(1ブロック)、みかんゼリー。 トニン出勤、後任のかたとはじめまして引き継ぎ。 といっても、その場にならないと説明しづらいことばかりなので、携帯の番号を教えて午前中で退勤。 ゴーフルと引き換えに、豆乳仕立て…

朝 じゃがりこ(キムチ)、黒ごまクリームサンドビスケット。 6時就寝、11時起床。 ちょっと外出。 職場への手切れみやげにゴーフル購入。自宅用にもひとつ。 いつ出向いたものか決心がつかない。 昼 サーモンとアボカドのサンドイッチ、シャンティ。 むしむ…

朝 堅あげポテト、ガーナブラック(カレーに入れた残り)。 昼 ざく盛りフルーツ&ヨーグルト(南国のミックス)。 寝坊。 メールであやうく起き、濡れ髪で病院2軒。 待合室にあったガム包装紙のカタログがおもしろかった。隔月刊「我無」。 夜 ゆうべのカレ…

朝 マックのパンケーキセット。 10年前よく食べてた。 洗濯。乾かぬ。 テト捕獲。 夕方から仮眠、のつもりが22時まで寝てしまう。 夜 夏野菜のカレー。 おもな具:玉ねぎ・トマト・茄子・オクラ・鶏もも肉 味つけに放りこんだもの:コンソメ・ローレル・塩・…

徹夜でチャット。 朝 紅茶バウム。 そのまま寝てしまったので昼は抜き。 夜 ピザーラ。夏野菜とミモレットの&ゲッツのハーフ(クリスピー)、シーザーサラダ、竜田ミックス。 DVD2本。 ジャン=ピエール・ダルデンヌ『ある子供 [DVD]』 ガス・ヴァン・サン…

22時半就寝、2時半起床。 早寝早起きを狙ったのだが、これでは早すぎる。明け方コンビニに出向き、傘をくすねて帰ってくる。 生活が不規則になると毎食後の服薬がしづらい。ポリフルがいい仕事をしてくれているので、ともかく一定時間おきに何かしら食べては…

夜明かし。昼夜逆転ともいう。 朝 甘夏ゼリー。 「チョコボールミルク味はエンゼルが出やすい」との噂を聞きつけ、さっそく開封してみたが、ふつうの黄色いくちばしだった。 小川未明「飴チョコの天使」を20年ぶりくらいに読み返したくなる。 飴チョコとはど…

朝 味海苔。米がないので海苔のみ。 引き続きメッセ。ドラえもんの最終回についてあれこれ。 「ぼくだけの力できみに勝たないと、ドラえもんが安心して帰れないんだ!」のくだりは、なんど読んでも「ほろり」でなく「うぇええええん!」と泣く。 クレしんの…

3時就寝、9時起床。 内科でたんまりお薬、ついで歯医者。 派遣元の担当さんから呼び出され今後の流れなど話す。今月いっぱいで退社ということになり、それまでに保険証を使っておけとの温情。7月中に一度だけでも出勤すればなんとかなるようだ。 「生活大変…

雨。 うっかりぐっすり寝てしまう。 夕刻より、憑かれたように掃除。 ハンディクリーナーの替え袋を探すが見つからず、無関係なものが無関係な場所から出てくるばかり。厳重な木の箱を開けると使いかけのガスボンベが1本、とか(カセットコンロ持ってないの…

始発で帰宅、洗濯、寝る。 夜 ごはん、しめじとレタスのみそ汁、いしもち塩焼き、サーモンサラダ、もろきゅう。

Photek×DJ KRUSH@代官山unit

はじめましての方(21歳!)を堀之内まで迎えに行き、合流。 DJ KRUSHをまともに観たのははじめて。かっこいい。映像も良かった。 一部の外人客に何度となく絡まれ、難儀する。おまえら音楽聴けよな。

午後、両親来訪。野菜ジュースとそうめんをもらう。 夜 豚しゃぶしゃぶ。 またおなかを壊す。 Ritchie Hawtinを観に行く予定だったのだが手違いというか勘違いで急遽変更。 なにか気持ちよさそうな音が鳴ってればなんでもいいやということで。

夕方すべりこみで病院に行っただけ。 すべての着信をさっくりと黙殺し、ビスコで空腹をしのぐ。 変に呼吸が浅くて頭が痛い。「酸素プラス」というミネラルウォーターを飲んでみる。

3時半就寝、寝たり起きたり。 朝と昼はヨーグルト。 夕立。 夜 赤飯サンド(南部せんべいに赤飯をはさんだもの。せんべいは白焼きを使うらしいが、このへんで売っているのを見たことがない。黒ごまのにスーパーの赤飯をはさむ)、芋けんぴ、じゃがりこ(キム…

3時半就寝、15時半起床。 起きたら食べようと思っていた蒸しパンを夜中に食べてしまったせいで、部屋に食べるものがなにもなく、午後の3時間くらいは夢に「マルタイ棒ラーメン」が出ずっぱりであった。 起きて何か買ってくればいいのにと思うが、めんどくさ…

いつ寝たか忘れた。8時半起床。 朝 先週末のおやつの残り。 勘ぐり。 外へ行きたいが息苦しい。 とりあえず洗濯でも。 派遣元の担当さんから電話が入っていた。留守電を聞くだけ聞き、明日かけ直すことにする。 まだ本格的な外出はつらい。 ルーランを一応ま…

4時半就寝、10時起床。 歯医者。ここは1割負担なので治療費が安い。 精神科。外に出たついでに、と午前中に寄ったのが間違いで、はじめて当たった医師と揉める。2時間待って苛立っていたせいもあるが、この機会にとことん揉めてやろうと通院3年の鬱憤を晴ら…

8時就寝、10時起床。 隧道と、その脇の急勾配に沿って作られた細い階段。の繰り返し。いつか探索してみたい土地のひとつ。 やけに警官の姿を見かけると思ったら、なにかの祭りとなにかのデモとが重なっていたらしく、横須賀人の特徴を煮つめて漢方薬にしたよ…

1時就寝、8時起床。 朝 梅おむすび、鶏の唐揚げ(と竜田揚げ)、セロリとベーコンのサラダ、ヨーグルト。 ごろごろ。 間食。 プリン、しみチョココーン、なんか甘味が止まらなくなって自宅から徒歩30秒のケーキ屋でケーキ。 ファービーの電池を補充しがてら…

さらにメッセ。 根本敬『生きる 増強版』は黒澤映画のそれのパロディだとか。本当に? 6時半就寝。寝つかれず、8時前に起き出す。 昼 紅茶バウム、ホットじゃがりこ(サラダ)。 しばし昼寝。すぐ起きた。 野菜生活のむゼリー、杏仁豆腐。 古いデータを保存…

20時半就寝、4時過ぎにたまたま目が覚めた。 テレビをつけてサッカーを見る。 生活が不規則だった10代後半、変な時間に起きてしまってはツール・ド・フランスとか翻訳なしのZDFニュースとか、どちらももひとつわからないなりに見だすと癖になって、連日見て…

7時就寝、11時起床。 朝 ヨーグルト。 雨。 さて今日は皮膚科だ、と思ったら休診日だった。 薬局、古本屋、帰宅。カリュー6包その他に包まれてマンガを読む。 大島弓子『秋日子かく語りき (単行本コミックス)』。 どうしても泉ピン子の先入観がぬぐえない。 …

1時就寝、6時起床。 隣人の留守中に忍び入り、化粧品その他もろもろを詰め替える。 先日「2日にいっぺんはGを見る」という話を聞いていたため、こわごわ侵入。さいわい見かけず。 いったん帰宅、血液検査の結果を受け取りに内科へ。 膵臓がかんばしくないら…

朝から病院3軒。 どさくさにまぎれて歯医者などへも。月曜の朝から、どこも混んでいることに驚く。 正午前に済む。 外出したついでに職場へ向かう。うしろめたいのでおそるおそる、しかし手ぶらで。 簡単な事務処理と身辺整理。 「この仕事向いてると思うし…