朝から病院3軒。
どさくさにまぎれて歯医者などへも。月曜の朝から、どこも混んでいることに驚く。


正午前に済む。
外出したついでに職場へ向かう。うしろめたいのでおそるおそる、しかし手ぶらで。
簡単な事務処理と身辺整理。
「この仕事向いてると思うし、1か月くらいなら待つから戻ってくれば?」とのありがたいお言葉を背にさっさと辞す。向き不向きとかあるのか・・・まぁ、じっとしているのが辛い人には向いていないかとも思う。薄給だしな。


14時過ぎに帰宅。ほどなくして夕立。


ポップジャムを見逃す。



週末はだいだいぐったりしていた。寝たきりで4日ぐらい経ってるかと思ったら2日、とか。
昨夜は寿司を4カン食べたら、ものすごい勢いでおなかを下した。
固形物はのきなみそんな具合だが、なぜか菓子のたぐいは胃にとどまる。もっぱらプリッツとかヨーグルトとかそういうものでカロリーを補っている。


あと日曜の夜に洗濯。


彼は自己満足の人で、私は自己憐憫の人なのだ。そう考えてみると腑に落ちた。