ここ3日間の記憶をたどると。


ふとんではないどこかで目を覚まし、とっさに時計を見たら4時だったのだがとっさに午前だが午後だか分からず、週明けの明け方だと気づいてとにかくシャワー浴びて寝た。それきり仕事へは行かず、カリューとウットを買いに行った薬局で薬剤師さんに「これは寝る前に飲んでくださいね」と言われ、「どっちですか? あ、これね・・・こっちですね・・・はい」かなんか答えてすぐ帰る。
空気じゃないものを吸引して動悸が激しくなったり。
あと昼夜問わず「痛いよー、痛いよー、」と通算1000回ぐらい唸っていたので、近所の人は気味が悪かったかもしれない。
どこかの段階で救急車を呼ぼうと思い、救急って何番だっけ?とおぼろげに考えながら気を失って、また起きて、それがたぶん火曜日の深夜、もう仕事は続けられないと悟る。
電話したら隣人が駆けつけてくれる。
部屋のすみを漁ったら出てきた『失踪日記』と西原理恵子を繰り返し読んでいた。


今朝いちばんで派遣の担当さんに電話を入れた。
午後ちょっと買い出し。
外は晴れててすごく暑い。
帰宅すると涼しい。何故ならエアコンのスイッチを切っても切ってもゾンビのようにいつのまにか勝手に作動しているからだ。まぁ涼しさにまぎれてそのままにしておく。
電気代が。