2006-01-01から1年間の記事一覧

朝 クラッカー、赤野菜のポタージュ、クリームチーズ。 昨晩寝る前にポットの電源を外してしまっていたようで、確かめずに注いだらポタージュがぬるい。 洗濯。 黒ごまクリームサンドビスケット。 せっかくプリンタを買ったのに直後ハードが飛んだとかで、け…

新宿まで戻る。 朝兼昼 釜揚げうどん。 紀伊國屋書店(眠さをおさえるため『マンガでわかる電気』を立ち読みして待つ。ロリ絵につられて。『マンガでわかるフーリエ解析』というのもあったが、こっちはたぶんマンガで読んでもわからないだろうと思った)、 …

朝 ピスタチオホワイト。 大掃除をしなくちゃなぁと思いながらぐだぐだごろごろ。 19時半ころ外出。 夜 八丁味噌ホイコーロー定食。鉄板定食という変わったジャンルの店が最近できた。 忘年飲みDJ会@大久保STONE。 南口から歩いてすぐだったのに北口から出て…

深夜3時に荒れ放題の部屋で、独り言を呟きながら電池を入れ替える29歳女ひとり。 ill & dopeな幕開け。 朝 南部せんべい。 食糧が底を尽きかけたので、さすがに外出。 残高照会。 昼 ナシゴレン。 「竜」が届いてないとか。まぁいい。 夜 近所の居酒屋っぽい…

雨がやんだら外出しようと思ったままタイミングを逃す。 雪苺娘。

朝 クラッカー、きのこのポタージュ、クリームチーズ。 冷たい雨。 昼 グレープフルーツゼリー。 あまりの寒さに布団を整え、シーツをかけ直す。部屋じゅう羽だらけ。 夜 もち。

明け方近くに洗濯。 朝 フィナンシェ(昨日の頂き物)。 病院。たぶん今年最後の。 いろいろ雑用と買い物。 やはりCDウォークマンを買った。何年たってもiPodではなくCDウォークマン。 新井祥『性別が、ない!(3)』 夜 ミスド3個、南部せんべい、野菜ジュース…

朝 クラコット、クリームチーズ。 世間はクリスマスイブ、ということで夕刻さすがに身を起こす。 隣人宅でM-1グランプリ。リアルタイムで見るのはひさしぶり。 麒麟の万年3位は不動だな・・・。 夜 ごはん、あしたばみそ汁、肉じゃが。 ケーキ屋さんかぶった…

4日間、家から一歩も出ていない。 夜 隣人の差し入れ。炙り豚トロ丼、肉じゃが、プリン。 汚れた洗濯物みたいになっている私の枕元で『ディロン』に号泣する隣人。なんか震えてると思ったら。

悪化。 昼ごろ、とんでもない腹痛。 夜 南部せんべい。

引き続き寝込む。 夜 クラコット、モッツァレラチーズ(賞味期限が切れそうだった)、野菜ジュース、みかんゼリー。

元気の前借りをしすぎて利子を取られた。 朝 クラコット、ヨーグルト。 昼 南部せんべい。 夜 じゃがりこ(サラダ)、野菜ジュース。 3食のあいだはひたすら寝込む。夕食作ってあげられなくてごめん。

ピスタチオホワイトとグミで起床。 正午過ぎに外出、新宿へ。 親友と待ち合わせ。早めの誕生日プレゼントをいただく。 昼 ロッテリアのリブサンドセット。 ロッテリアのポテトは塩気が濃くておいしい。 探し物を求めて新宿をひととおりさまよってから渋谷へ…

2時半就寝、7時起床。 朝 ピスタチオホワイト半箱。このところ、お菓子を枕元に置き、寝起き時の「おめざ」にしている。 洗濯。 職安。早く着き過ぎた。だいたい認定時間の20分前くらいから受付が始まることが判明。 とんぼ帰りしてそのまま病院。川沿いをて…

アルアハリ - クラブ・アメリカ / FCバルセロナ - インテルナシオナル@横浜国際競技場

またしても頂き物のチケット。藤原さんに感謝。高津さんとは初めましてお噂はかねがね。 ケミストリー生出演で若干盛り下がる観客たち。 我々はバルサ側の席だったのだが、隣にいたブラジル人青年がインテルの熱烈なサポーターで、「でもスタジアムで観るの…

4時就寝、11時起床。 朝 クラコット、クリームチーズ、野菜ジュース。 八王子経由で新横浜へ。

朝 クラコット、クリームチーズ、野菜ジュース。 だらだら。 昼 味ごのみ、ヨーグルト、グミとかブールドネージュとか手当たり次第。 なんとなく煮込み的なものが作りたくなり、めずらしく自主的に材料を買いに出る。煮つまった気持ちは煮込んでしまうと気が…

朝から良心が痛む出来事。でも人生をこれ以上複雑にはしたくないんだ。 流されて生きるのもほどほどにせねば。 鬱々とした心を抱えて病院。PZC5秒で打ち切り。パキシル増量は断る。 夜 肉まん、グレープフルーツゼリー。 ところどころでおやつをつまむ。この…

寝起きが悪い。朝は抜き。 昼 もち。 忘れていた社会保険料やら公共料金やらを払いに出る。無職の人は年末調整というのをするべきなのか、それとも確定申告ってやつか。冬に失業しているのは初めてだから戸惑う。 電話。思考停止、疲れて寝る。 はっと起きた…

アルアハリ - インテルナシオナル@国立競技場

例によって頂き物のチケットで。雨が止んでよかった。 ひとめ見て格上のインテルが圧勝するかと思わせてアルアハリも1点巻き返し、後半ロスタイムの5分は双方とても迅速だった。この動きがもっと早くからできていれば・・・などと、ろくな知識もないくせに。…

朝 ライ麦パンサンド。 早朝覚醒で体調がいまひとつ。仮眠をとっておこうと思ったがうまくいかず、ひさびさにファービーと遊んでみたりする。 16時半に外出、いったん品川へ出てパンを食べながら待つ。 仕事上がりの隣人と合流し、千駄ヶ谷へ。

朝 クラッカー、きのこのポタージュ、南部せんべい。 ガムテープで挟んで根こそぎ抜く。マゾヒスティックなGホイホイのようだ。 昼 蒸しパン、(あとで)ぶどう&ナタデココゼリー。 来年初めにさっそく友人の結婚式の知らせが。今わかってるだけで何組が結…

朝 南部せんべい。 洗濯。 竜は回収されていた。 借りたCDを焼く。 『Seasonal Greetings』。 スロウコア系のクリスマスコンピ。スロウコアってどんなのだかよく知らないけど。 昼 ほたてわっぱ、ミニハーベストいちご、グレープフルーツゼリー。 シャワーを…

引き続きスイッチを切る。 隣室に誰か越してきたようだが玄関チャイムも聞かなかったことにする。 昼 ヨーグルト。 夜 ごはん、クリームシチュー、野菜スティック、おかひじき。 竜のようなかたちをしたごみ袋。 なま白く巨大なそれが闇を走る。燃えるごみの…

意識のスイッチを切り続ける一日。 夜 隣人が頼んだドミノ・ピザの何か。

朝 じゃがりこ(じゃがバター)、野菜ジュース。 12〜14時指定の宅配便を待っていたが、30分過ぎても来ず、眠くなってきて寝てしまう。 1時間半くらい遅れて届いた。中身は南部せんべい詰め合わせ。 救援物資にも等しい段ボールを開ける手ももどかしく、ばり…

朝 蒸しパン、きのこのポタージュ、さつまりこ。 掃除。 webcam導入を試みるも、壁がたくさん。 まずMac対応の製品がない。 Win98対応のいちばん安いのを買って帰り、数年前のWindows機を引っぱり出してきたが、引っ越し以来あちこちに離散したケーブル類を…

朝 チョコがけマロンバウム、はっさくゼリー、コーンポタージュ。 ポリフルをスープに溶き入れてみる。 昼 もち(電子レンジの恩恵)、ブールドネージュ。 洗濯。 ほくろが再生しつつある。 風邪っぽい。喉が痛む。 寒気をおさめるべくクラッカーとポタージ…

3時33分、マンションの下で女性の悲鳴と男性の怒号が聞こえたので、いちおう通報しておく。 朝 アルフォートダーク80、ちくわ。 人を呪わば穴ふたつ。 それと電池は百均のじゃないほうがいい。対価格以上の出力。 昼 じゃがりこ(じゃがバター)、果汁グミ。…

OD翌日の朝は、昼どころではなく夕方だったりする。 昼 蒸しパン。 職安対策に履歴書を書いてみたり。手で書くと、1枚仕上げるのに3枚は費やす。 果汁グミ、ラミー、さつまりこ。 夜 オリジン弁当の豚黒こしょう焼き弁当。