新宿まで戻る。


朝兼昼 釜揚げうどん。


紀伊國屋書店(眠さをおさえるため『マンガでわかる電気』を立ち読みして待つ。ロリ絵につられて。『マンガでわかるフーリエ解析』というのもあったが、こっちはたぶんマンガで読んでもわからないだろうと思った)、
ドラッグストア(新宿の○Sドラッグが錠剤置かなくなったのはなんでだろう)、
ビックカメラ(隣人の社内年賀状用プリンタ。社会人は大変だ)。
MacのCMに出ているラーメンズ小林賢太郎さんは誰かに似てるなぁ、と思って数日むずむずしていたが、どことなく某messieさんに似ているのだ、と気づいた。顔というより、たたずまいや、人の話を聞いているときの表情の作り方が。すっきり。


昼 鮭おにぎり。


13時半ごろ帰宅。とりあえず寝る。


夜 大戸屋で。たらば蟹と卵と豆腐のあんかけ定食。