2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中野陽介/mujika easel/北村早樹子×波多野敦子@渋谷青い部屋

われわれのめあてはmujika easel。 グランドピアノと歌、サックス(たまにフルート)、ドラムの3人編成。 それはまぁよかったが、演奏中ずっと、折りたたみ椅子のきしむ音と、カウンターの氷やグラスや水音、そしてミラーボールがカタカタ回る音、のいずれか…

3時半就寝、6時半起床。 朝 発芽米フレーク。 マイスリーのことをちらと考え、また眠る態勢に入る。 以降、午後まで1時間おきに目が覚める。 ひとつだけ記憶に残った夢は「どこか地方の中学に転校して同級生の男子とピュアピュアな恋をする」というありえな…

3時半就寝、11時半起床。 昼 発芽米フレーク。 ちょっと読書。 二度寝。 ネットは、ほとぼりが冷めたら解約するふりをして裏プランを聞き出そうと思っていたが、もはやその手段は裏でもなんでもなくなったようだ。 裏技といえば昔、吉祥寺某所のマクドナルド…

23時半就寝、7時半起床。 朝 発芽米フレーク。 会議やはり出なくてよかった。 派閥に属していない(というか早い話、職場に友人がいない)と、おおっぴらには言えないたぐいの個人情報が個人的に流入してくる。どこへも流さず、かつ自分からは流出させないこ…

1時就寝、7時半起床。 京王線またも遅延。今日は乗り継げた。 朝 じゃがりこ(ジャーマンポテト。ホットにしている暇がなかった)、ソイジョイ(サンザシ)。 欠席した会議では非常事態が発生していたようだ。居合わせなくてよかったかもしれない。 ブルーノ…

引き続き休む。 定例会議に出られないが諦めることにする。 「病院行った? 薬飲んでる?」と訊かれる。 薬・・・そうか薬か・・・、退薬症状? 朝〜昼 チョコレート、ホットじゃがりこ(サラダ)、メレンゲごま。 寝る。 夜 ごはん、しめじみそ汁、子持ちが…

22時就寝。 電話で起こされる。その後うまく寝つかれず、午前2時ごろインスタントのタイラーメンを食べた。この前ペパカフェのくじで引いたやつ。 そのせいなのかなんなのか。朝、身を起こせず。 とりあえず寝る。 お弁当を買ってきてもらう。 一瞬だけ元気…

1時半就寝、7時半起床。 朝 プルジュレ(ライチ味)。 コデ抜き地蔵。 病院。カウンターの中の人が増えていて、難民はどこへ逃げたのか少し減っていた。 はからずも掛け持ち受診になっている。 抹茶クリームサンドビスケット、ホットじゃがりこ(じゃがバタ…

新線新宿駅から始発で帰る。 オリジン弁当のおにぎり1個。 お風呂に入って寝る。 夕方起きて三元豚、ミスド。

混沌としたDJイベント@西新宿LOO-2 Ol'55

J氏に呼ばれて行ってみる。会うのは3年ぶり近く。私がこっちに来てすぐ、25歳にして2度目の失業保険でいろいろと痛い生活を送っていたころ、適当に的確な助言で少々お世話になったかもしれない。 選曲はジャズから歌謡曲、ハウスまで好き勝手な感じ。 カワム…

2時就寝、の予定が電話。 切ったあとメールを打とうとしたが手が思うように動かず、朦朧状態を自覚しながら落ちる。 4時、我に返り就寝。 15時半起動。 きがらで夕食。ラーメン。 ぶどうを食べたりキムチラーメンを探して夜遅く出かけては何度もここらを歩い…

1時就寝、7時20分起床。 電話がかかってきてしまったので20分に起きる。 朝 ホットじゃがりこ(サラダ)。 クール宅急便で「ふるーつ大福」なる岐阜土産。 乗り換えなしで立川へ。 ブロンはちゃんと入荷されてた。カリューが安い。 ニールズヤードのリフレク…

1時半就寝、7時半起床。 眠りが浅い。 朝 ソイジョイ2本。 「トトロ」の地下道をくぐって向こう側へ行った。 いつも駅から見えてるam/pmに行きたかっただけなのだが、店に目当てのものはなく、かわりに知らない町並みがあった。 迷いたくないのですぐ引き返…

1時就寝、7時半起床。 朝 野菜ジュースでブロン12Tを昨日より1本早い電車の中で、ソイジョイ(アプリコット)。 尻がむずがゆくなる打ち合せの末席に身を置く。 聞いているだけでもむずがゆいのだから、当事者は相当いらだっているだろう。今月に入って以来…

1時半就寝、7時半起床。 朝 アロエヨーグルト。 急行遅延。乗り継ぎ列車に置いていかれ、それと連携するバスにも置いていかれる。 電車が5分遅れただけなのに、ふだんより30分以上遅れて到着。 昼 芋けんぴ。 昔の少女漫画を立ち読み。癒されかける刹那。 帰…

2時就寝、7時半起床。 嘔吐する夢で起きた。ゆうべ帰りの京王線で、目の前に座っていた人が派手に戻すのを見たため。 現実では腹痛に青ざめる。 帰宅。 引き続き腹痛。 寒い。熱があるような気がして計ったら、むしろ低かった。高温期なのに35度。 ホットじ…

6時半就寝、10時半起床。 朝 ソイジョイ、ダノンビオヨーグルト。 雨が降りそうだったが曇りにとどまる。 車で出かける。 昼 鴨汁そば。 薬局でいろいろ。 まだ選挙権がないから市長選には行かない。 いままで見過ごしてきた多摩ニュータウンを撮りに行く。 …

6時就寝、14時半起床。 近いほうの病院へ。徒歩3分で着く。 3週間処方。 野菜ジュース、堅あげポテト、杏仁豆腐、そして先日から気になっていた「チョコレート効果カカオ99%」。 警告マークとともに「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしなが…

2時就寝、7時半起床。 起き抜けアイボン。かつてないほどの浮遊物がうようよしている。 朝 ホットじゃがりこ(じゃがバター)。さらにバターを加える。 午後は割り箸を袋に詰める作業に戻る。 食材を買ってしまったところで、遅くなる旨の電話が入る。 帰宅…

2時就寝、7時50分起床。 しまった。 朝 ざく盛りフルーツ&ヨーグルト(チェリー)、クラッツ(ペッパーベーコン)。 おやつを買い置きしておいてよかった。 再発しそう。 5cmくらいまで育ってた。 薬局。 会計の前「ムヒアルファEX」という強そうな箱が目に…

0時就寝、7時半起床。 朝 ソイジョイ(レーズンアーモンド)、ダノンビオヨーグルト。 会議のため事務室で仮眠を取れず、トイレに避難したが、新入生とおぼしき女子たちのあけすけな下ネタに耳を奪われる。 面談。 つとめて雑談へ。 書原で文庫2冊購入。 色…

3時就寝、7時半起床。 「頻尿の人」。 朝 ソイジョイ(カカオオレンジ)、ダノンビオヨーグルト(おまけのチロルに釣られた)。 PDFめんどくさい。 帰宅、洗濯。 カーテンレールがぐらぐらしている。 咳をした拍子に、扁桃の「くさいだま」が取れた。反射的…

2時半就寝、7時半起床。 朝 ソイジョイ(レーズンアーモンド、アプリコット)、プルジュレ(ライチ味)。 昼 ソイジョイ(サンザシ)。 ソイジョイを全種類(カカオオレンジは先週の金曜日に)食べたら気がすんだ。 プルジュレの「無果汁」表記が健康食品色…

7時半就寝、10時半起床。 正午前に外出、最後の片づけに百草園へ。 パンをかじりつつ作業。ガスはすでに止められていてお湯が出ない。 この期に及んでけっこう荷物が残っていた。ゴミもきりなく出る。10枚入りの可燃用ゴミ袋を買ってきて、余った袋は次の住…

2時半就寝、11時半起床。 さいま結婚式二次会@白金台。 新郎の会社が会社だけに、エンタテインメントきわまれりといった進行。あるていど予想はしていたが、着ぐるみヒーローショーを本気でやるとは思わなかった。しかも台本つきで本格的に。 なにかと軌道に…

1時半就寝、7時半起床。 朝 ソイジョイ(サンザシ)。サンザシってなんだっけと思いながら。 入学式。 昼 卵サンド。 けさ出てくるとき卵ボーロを切実に欲してい(たため朝からコンビニに3軒行ったが売ってなかっ)た衝動は、帰るころには消えていた。 ホッ…

1時半就寝、7時半起床。 朝 ドルシー(赤ワイン&フィグ)。 さぼる。 薬いろいろ。おととし処方されたセレネースなど。 そして耳栓をして寝た。 夕方起きて残務いろいろ。 夜 ごはん、わかめスープ、京王ストアのお惣菜4種(紫芋のサラダ、豆とチーズのサラ…

1時半就寝。 床について1時間ほど経ったころ、男の低い声ではっきりと名前を呼ばれる。 胸元から聞くような近い声に驚いて起きたが、むろん誰もいない。 施錠を確かめて寝なおす。気配は朝まで続いた。 7時に起床。 朝 コーンスープ。 タリーズでぼーっと。…

23時半就寝、7時半起床。 仕事やっぱり止め。 ローソンへ買い出し。 烏龍茶、コーンスープ、C1000タケダのゼリー。 寝る。 昼ごろ書留を受け取る。キャッシュカード。 寝る。 15時過ぎに外出。 通っているクリニックがとつぜん火曜休診になっていた。という…

0時就寝、7時半起床。 午後、コピー機の前で貧血を起こし、坂の途中の内科に護送される。 クラリシッド(抗生物質。服用の際は「fitter, happier, more productive...」と呪文をとなえる)、ケンタン(ロキソニンのジェネリック)、セルベックス(胃薬)。 …