3時半就寝、11時半起床。


昼 発芽米フレーク。


ちょっと読書。
二度寝


ネットは、ほとぼりが冷めたら解約するふりをして裏プランを聞き出そうと思っていたが、もはやその手段は裏でもなんでもなくなったようだ。
裏技といえば昔、吉祥寺某所のマクドナルドで「タワレコのポイントカードを見せるとポテトのSがついてくる」というのがあり、裏かどうかはともかく学生のころよく利用していた。今でも使えるのかわからない。


夜 ローソンの上で。
チンザノオランチェ、前菜、黒鯛の香草焼き、ホロホロ鳥のグリル、そら豆のリゾット、ピスタチオのジェラートエスプレッソ。


次に飲みに行ったところで、さっきまで同じ店にいた女性と遭遇。世間は狭い。狭いが、聖蹟桜ヶ丘は愛しやすい町だ。新興住宅地だから薄っぺらいし、多摩地区特有のどんより感もちゃんとある。でも落ち着く。2軒とも、家から歩いて2分だし。


吉祥寺もそうで、家賃こそ高(くて自分は住めな)かったが日用品の物価は総じて安く、学校も、いい新旧本屋も、いい新旧レコード屋も、安くてうまい食堂や飲み屋も、食材市場もクラブもライブハウスも公園も、すべて徒歩圏内にあった。
これが今の勤務先の立地だったら正直、通う気そがれるよなぁと思う。来るだけでもえらい。それに学生数が減るとめぐりめぐって私が食いっぱぐれるから、新入生の皆さん辞めないで。再々試受けてでも残って。


ティフィンタイガー(オレンジジュース割り)、モスコミュール(+グレナデンシロップ)。
3杯飲めたので森茉莉ばりにひっそり喜ぶ。