1時就寝、7時半起床。


朝 野菜ジュースでブロン12Tを昨日より1本早い電車の中で、ソイジョイアプリコット)。


尻がむずがゆくなる打ち合せの末席に身を置く。
聞いているだけでもむずがゆいのだから、当事者は相当いらだっているだろう。今月に入って以来、日頃おだやかな人が無言でストレスオーラを発している。ふとした折に静電気のようなその感情に触れてしまい、パチッときて手を引く。


昼 ソイジョイ(レーズンアーモンド)。


昼休み前半は仮眠が取れず。
後半はあえて寝たふりをする。


髪を切る。
美容院のカードは、スタンプがたまるとシャンプーかワックスをもらえるシステムだったらしい。歩きながらワックスの説明書きを見たら「ウェーブヘアに最も適しています」と。


帰ったら洗濯物が竿ごとベランダに落ちてた。
どこからどう衝撃を与えたらこういう落ち方をするのかわからない。

  1. 強風 → 竿の長さは足りていて、引っかける「J」字部分のカーブも充分に深いが
  2. 隣の住人が仕切りごしに → 1メートルほどの距離は道具を使えば届くが、なんの恨みがあって
  3. 下着泥棒がエロ下着のなかった腹いせに → 3階だし。近接する建物もない


夜 おておて屋で。
冷奴、貝柱を詰めたトマトとルッコラのサラダ、焼きかぼちゃ、ごはん、わかめとかぼちゃのみそ汁、ピーマンおひたし、豚の冷しゃぶ(「しょうが焼き用」みたいな少し厚めの薄切り肉で、せんレタスが敷いてある)。


キットカットキール仕立て)。