朝 クラッカー、きのこのポタージュ、南部せんべい


ガムテープで挟んで根こそぎ抜く。マゾヒスティックなGホイホイのようだ。


昼 蒸しパン、(あとで)ぶどう&ナタデココゼリー。


来年初めにさっそく友人の結婚式の知らせが。今わかってるだけで何組が結婚予定だっけ?


仮眠、1時間くらいかと思ったら3時間も眠っていた。
売れ残りのお弁当を確保しに閉まりかけの京王ストアに向かうところで、隣人から電話があり「ありがとう、迎えにきてくれたのかー」と言われたので、本来の目的を言いにくくなってしまった。
閉店10分前の京王ストアには半額になった紫芋のサラダだけ1パック残っていた。


夜 めんたいこおにぎり、鶏の唐揚げ、野菜サラダ、紫芋のサラダ。


手編みのマフラーなんてのもあったな、と歯をみがきながらふと思い出す。ホフディランに触発されて憑かれたように5玉ぶんを編んだのだが、あのときは楽しかった。ニッターズハイという現象。