有給休暇。


昼 なすのペンネアラビアータ。


銀座の三越前で親友と待ち合わせ。
銀座へ行くのは何年かぶりなのだが、
「和光の道路挟んで反対、有楽町駅から銀座に向かって行く一番広い通り(ソニービルやら阪急のHMVがある別館やら日産ギャラリーがあってよくテレビでも映りヴィム爺が交差点で写真とってた・・・)を直進すると左手側にあって、ギャグみたいにわかりやすい台座付きライオン像(待ち合わせのメッカ)が入り口にあるんだよ」
という丁寧な説明を受けるまでもなく、駅を出た瞬間にライオン像は見つかった。


テアトルシネマにて、映画『コーヒー&シガレッツ』。
ホワイトストライプスが出ていたのは不意打ち。


映画のあと、ファンケルのカフェでお茶。コーヒーとチーズタルト。


丸ノ内線で帰る。新宿三丁目で下りて買い物。
高山なおみ帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。
(棚に出ていなかったので、足元の引き出しをこっそり開けて出した)、
ジュリークのレモンオイル。


夜 豆腐丼、あさりみそ汁、魚河岸揚げとかぶの煮物。

ビデオ。ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」 [VHS]
片桐さんの「死ねばいいのに」がずっと見たかったのだ。