空咳が止まらない。ロマンティックは止まる。


傘はマットレスの下から見つかった。二晩ほど傘の上で眠っていたことになる。テンピュールあなどるべからず。


同居人の買ったギターは、よく知らないがたぶんけっこう値が張る。それでなるべく触らないようにしていたが、立てかけてあるところをふと服がかすめた拍子に、すごくいい音がしたのでびっくりした。
チューニングしてみる。弾けはしない。
もう何年もギターが身近にあって、いまだに弾けないということは、もう弾けないんだろうなと思う。
Songs of Patrick Phelan』1曲目の、イントロだけ弾いて遊ぶ(弦を2本しか使わないところまで)。


夜 ごはん、ちんげん菜と卵のスープ、麻婆豆腐、たたききゅうりの豆板醤あえ。