8時半起床。


朝 ぶどう&ナタデココゼリー。


10時に新宿で母親と待ち合わせ。10分どころか20分近く遅刻。
山手線で西日暮里〜徒歩で日暮里〜常磐線で南千住へ。
再開発が顕著。


昼 ララテラスの中の飲み屋っぽいところで。サイコロステーキ膳。


再開発区域とは逆側の商店街沿いにあるマンションの内見2件。ものすごい勢いでそこらじゅうを測りつつ、世間話と笑顔を絶やさずに。丁重にお店のドアを閉めて、彼らの視界から消えるまでが遠足です。


夜 新宿ルミネエストの7階にて。リコッタのピザ(半額の日だった)とジンジャーエールウィルキンソンの辛口があるかどうか訊かずに「辛口で」と頼んだら、ちゃんと出てきた。


途中から声が出なくなる。立っているのがやっと。これほど体力が落ちているとは。
どうにか帰宅。熱っぽいのに気味悪いほどの低体温。


ひとまずの和解をみる。