朝 南部せんべい、ダノンビオヨーグルト(いちじくミックス)。


病院。
提案される処方を次々と却下して鼻で笑われたが、駄々をこねているわけではなく、あくまで「あんたの言うなりになってたらろくなことねぇんだよ!」の婉曲表現である。
眠剤がわりにフルメジン出そうとしたり(しかも「ハルシオンの代わりに」と仰る。斬新すぎる発想)、パキシルを徐々に減薬せずいきなりテトラミドに切り替えようとしたり、その他もろもろ。
医療少年院の院長だった人が「神経内科」の看板をかかげて開業し、ひとりで診察しているこのクリニックは、その名のとおりもともと「心療内科」ではない。患者の問い合わせに「うちはそういう病院じゃありませんよ、わかってますよね?」と応じるようなところだった。それが数年前から、精神科領域は儲かるということであっさり鞍替えした、というのは地元では有名な話である。あまりに近所なので行ってるけど。
いっぺん拘束衣着せて、無理やりフルメジンざらざら流し込んでやりたい。


昼 グレープフルーツゼリー。


本気で調子が悪い。アセトアミノフェンの呪いか。


夜 発芽玄米がゆ。