「手持ちぶたさん」。把手がついてるやつ。
「ほーら毛布さんだよー」とか。布団の精にあるまじき想像。いや想像ではない。夢でもない。愛さなければみんなこわれてしまう、いなくなってしま・・・はい、そこ、パクらない。


朝 みかんゼリー。


10時に二度寝。さすがによく寝る。


20時、兄から電話。
ピロウズの音源を持ってきてもらう。
近所の沖縄料理屋で夕食。今回もおごっていただく。「魚が食いたい」という兄の欲求は、いちおう満たされてよかった。
ウッチン茶(ウコン茶)なるものを注文。
「ウッチンハイですか?」「いえ、ハイでなくお茶で」「お茶ですね」「はい」
数分後、どう考えても「ウッチンハイ」が運ばれてくる。確実に酒だ。というかそもそも「ハイ」部分の味しかしない。もうどっちでもいいや、の心境で飲む。
やんわりと引っ越しを推奨されてみたり。


0時過ぎにおひらき。
シャルドネ&ラズベリー。こんどはカップの。暖房もお茶もいらなくなった。