朝 レモンバウム、トマトジュース。


そういえば選挙権を行使する日。
開票速報を見るのは好きだが投票に行くのはおっくうな、人まかせの性分。政見放送YouTubeにて。


南部せんべいを狂ったように食らう。


メッセ。9曲目の秘密。
熱が上がってきたので、また寝る。
雨風はしのげる段ボールの部屋みたいな病牀六尺で、ときどき布団がカビていないか引っぺがして確かめたりしながら、けっこう快適に貯金を切り崩している。目と耳と口を封じて、たまに歩く速度だけ逃げ足みたいに急いで。これって要は、貧すれば鈍するってやつなんだろう。・・・バランスか。バランスね。腑に落ちる。勝手に。


昼 梅がゆ。


外がピーヒャラ騒がしいと思ったら今日は「桜まつり」だった。すみやかに耳栓。


南部せんべいを狂ったように食らい、また寝て、電話で起きたら20時とっくに過ぎてて、けっきょく選挙には行ってない。
電話はpillowsのチケットが余ってますけどいかがでしょう、というお誘い。日程は7月なかば。
7月。に何をしているか。そういうのやめなよー、となじられても本音だから、どうしても考えはそこへ行く。まぁライブには行きます。


夜 おむすび2個、ゆうべとおんなじやつ(青豆と海老の中華旨煮。たしか)、揚げ鶏各種。
買いにゆく途中、郵便受けに腕時計をコトリと置く。