寝たら起きられないと思い、チャットとメッセを引っぱって徹夜してみた。
引っぱりすぎて外来受付ぎりぎりの時間に。降り始めた雨を無視して、傘を持たず出る。


籠城用の食糧を仕入れ、濡れそぼち帰宅。


色々ぶちまけ過ぎて、いい気になっていたんだと思う。
無造作に放ってしまった失言は取り消すことができない。自己嫌厭というか我が身の不甲斐なさに、涙2滴ほど出かかったのをこぼさず止めた。泣くの失礼だもんな。
「フォローできないからな」と諌めつつ事態をせきとめてくれた友人に平謝りし、珍しく猛省する。5分後には必ず後悔するようなことを、どうして言ってしまうかな。働いているときもそうだった、5分前の自分は頭おかしかったんじゃないかと勘ぐるようなミスをひっきりなしに犯していた。
どさくさで自分語りにシフト。失言をごまかそうという異図ではなくて。
本は読めなくても、空気だけは読めるようにならねば。


夜 皿うどん(肉のほう)。