朝 卵がゆ。


昼 サンドイッチ、シュークリーム。


いつ何のために「みつしりと」で検索をかけたのか忘れた。京極夏彦は1冊も読みきったことがない。あんなに厚ぼったい小説を皆よく読めるなぁと感心するほど。「若者の活字離れ」なんて嘘こけ。


夜 チーズリゾット、ダノンビオヨーグルト。
鼻で笑いつつ、「セット米飯」にはさんざんお世話になっている。こんどこそ二口コンロ(にろこんろ・・・)が置ける部屋を選ばねば。あとは治療が継続できて、食料と薬の調達が容易で、治安が悪すぎず、かつ家賃は高すぎずといった条件。ともかく現地に行ってみることだ。


兄(と、自動的にその彼女さん)に電話。
「よくわからんけど、まぁ正解じゃねぇの」という無難な感想。
pillows行きが10月に延びた。何をしているか、ますます見当もつかない。