上大岡の三越があったあたりに130階建てくらいの高層ビルがあって、途中が住居フロアやコンビニになっている、エレベーターを乗り継いで最上階まで行く夢をいつかも見たが、今朝またそこへ行った。
誰かと「このガラスは厚さ30cmくらいあるんだよ」とか話しながら。
世界には建設中の高層ビルがいっぱいあるんだなぁ。ドバイすごい。
http://www.geocities.jp/toolbiru/sekai-rank90.htm
「夢の話は退屈よ」という台詞が出てきたのは『シェルタリング・スカイ』だったか。


昼 ピーナッツチョコ、ひとくち歌舞伎揚


16時に外出。


夜 上野駅構内のさぬきうどん屋で。
ざる(並。なす天)。


入谷のゲームセンターへ。
ゲーセンなんかここ10年行ったことがない(あっても両替か用足しか、せいぜいプリクラぐらいだ。と思ったら2年前にミサトと兄が遊びに来たとき、北千住のゲーセンに一瞬足を踏み入れていた)。
妙にネオンがちかちかしていて、建物内のエントランスが暗かったり、トイレがやけに綺麗だったりして、車じゃなきゃ行けないところにあるラブホテルを思わせる「郊外型複合アミューズメント施設」で、メダルスロットゲームを漫然と、かつ黙々とやる。