洗濯。どこにまぎれこんでいたのだか、ティッシュペーパーを一緒に洗ってしまう。


昼 シスコーン。


読みかけのハードカバーを2冊持って実家へ。


新宿伊勢丹に寄ってSMPのソイワックスキャンドル。グリーンティー、ホワイトバニラチョコレート、ホワイトジンジャーの3種を詰め合わせてもらう。
エステバンのレイトサマーフィグが気になったが、いちじくが苦手だと困ると思い、避けた。人生の半分を友人として過ごしても、知らないことはたくさんある。


品川から京浜急行
夜9時半前に到着。


夜 ごはん、ポークソテー、焼きミニトマト、野菜サラダ。
さきの日曜日にふらりと兄が現れ、偶然その夜の献立はすき焼きだったという。昔から素でちゃっかりした奴だ。しかし本当に、何年会っていないのやら。私のことを「今どこにいんの?」と訊いていたそうだ。けっこう近所なのだが。たぶん都内のどこかですれ違っているかと。すれ違ってもお互い変わっていて気がつかないくらいかと。


すれ違いといえば母親は昨日、代官山〜渋谷界隈にいたらしい。ニアミスって怖いな。