朝 クラッカー、きのこのポタージュ、ダノンビオヨーグルト。


洗濯、多少念の入った掃除。


生クリーム欲をスタバでおさめ、ゆうべの申告書を投函し、10時を待って遠めの薬局まで歩く。
地蔵通りのお地蔵さんに、手を合わせるでもなく何かしているおっちゃん。
「立派な門構えの、あからさまに廃屋」が2軒。廃歯医者が1軒。


かれこれ4年近く気になっていた「多い人では4kgも!」の粉末をお試し購入。
4kg減ったら、体重の1割が宿便だったことになる。


昼 しめあじ握り。


大阪出張へ向かう隣人より「アロマライトをつけっぱなしかもしれないから確認してくれ」と伝言。
着替えて見に行く。ちゃんと切れてた。
どうせなら何かいたずらしてくれば良かった、と思った矢先に「(前略)腐った魚をベッドに投げ打つなり、(中略)爆音で音楽をリピートでかけて帰宅したら隣家の冷たい視線を感じる部屋にするなり、思う存分の仕打ちをして帰ってください。ごめんなさい!」。発想が上だ。


夜 鶏肉ときのこのドリア(S&Bピアットの。どうして電子レンジで焼き目がつくんだ?と疑問に思ってS&Bのサイトを見ていたら「無菌米飯とレトルト食材とを組み合わせた「セット米飯」という黎明期にあるジャンルの認知度を高め、その後の急成長を促したという意味で、今後長く語り継がれることになるだろう。」という文章にぶちあたる。何だかすごい。すごいが、焼き目がつく理由は分からずじまい)、トマトジュース、グレープフルーツゼリー。


実家から電話。父が人間ドックに入るとか。私も入れてくれ。


アーモンド香ばしクランチ。