午前中、隣人に起こされる。


昼 アミカーレのランチ。オムハヤシ。
このごろ近所にできたお店で、店構えのお上品さに二の足を踏んでいたが、すっぴんで行ってしまった。


iTunesにいつのまにか知らない曲が入っていて、それがわりあい良い曲だと何か得した気分」
7年間つきあった前の恋人の呼び名が口をついて出そうになること。恋しいとかじゃなく。


夜 ごはん、わかめスープ、グリルドサーモンにエリンギとレタス、金時草おひたし、トマト。
昼に、日替わりランチの「例」だけ見て、てっきりサーモンムニエルが出てくると思っていた隣人が、サーモンを食べたがったため。今日は持ち帰りの仕事だな、と言っていたのに合わせて私も書類を書こうと思っていたのに、けっきょく仕事はしなかった。