3時就寝、
しようとしたが寝つかれないので、かねてより考えていた試みを実行することにした(プライベートモードにしたのをいいことに少々えぐい話題も書いてみる)。
試みとは「陰部付近にある大きめのほくろを除去する」というもので、初めは煙草の火で焼き切ろうと試みたが、周辺皮膚まで焦げてしまいそうで却下。ピアスのように針を通してまず縦半分に裂き、崩れた皮膚を毛抜きで根気よく引きちぎることにする。
痛くはないものの思ったより時間がかかったのと、血がなかなか止まらず、気づいたら手元が赤いティッシュペーパーだらけに。あと、あらかじめ用意しておいたリント布が行方不明になって土壇場で切り貼り直したり。
ほくろは皮下組織あたりまで破壊しないと再生してくるそうだが、そのときはまたそのときで。


午後、この話を知人にしたら「煮沸した爪切りでよかったんじゃない?」と一言。目からうろこ。
気がすむまでリトライ。せっかく止まった血がまた出る。


おしどりミルクケーキおいしい。


朝 クラッカー、クラムチャウダー、野菜ジュース。


昼 黒ごまクリームサンドビスケット。


「布団の死体」。


夜 クラッカー、ビーンズのチリコンカルネ、ざく盛りフルーツ&ヨーグルト(チェリー)。


夜食のじゃがりこを、廊下にしゃがんでもくもくと食す。