朝 鶏むね肉とキャベツのトマト煮を絡めたペンネ


11時半前においとま。


自宅の本棚の前に4cmくらいのネジが落ちていて、なんのネジだろう、と見回したが該当する箇所が見当たらなかったので、そっと本棚のいちばん上の段に置く。


猫の爪切り+肛門腺絞りに挑戦。
猛抵抗されたが、いちおう成功。動物の躾は「逃げ(ようとし)ても無駄だ」ということを悟らせるのがコツだと思った。
ウェットティッシュを使おうとしたら、未開封のまま押し入れの中でボロボロに破られていて、ただの厚手のティッシュになっていた。


病院。エビリファイ増量。朝と晩に1Tずつ。


家なき子から電話。昨日出した手紙がもう届いていたそうな。
17日と20日に外出するとのこと。


自転車の空気入れをしようとして自転車屋さんに行き、「空気入れお借りします」と店員さんに声をかけたら、仏頂面のお兄さんが作業を中断して「やりますから、いいです」と言って入れてくれた。お礼を言っても仏頂面だったけれども、たぶん良い人だ。


夜 ごはん、岩海苔、みそ汁、キャラぱけ、生ミルキー、ゆずのまんまスティック。