朝 シスコーンフロスト。


実家から宅急便が届く。
中身は食料。と、ビール券とジェフグルメカード(これらは恋人への賄賂に近い。「いつも娘がお世話になっております」的な)。


しろぱけ、ハスカップゼリー。


携帯の充電器が壊れたっぽいので、ソフトバンクショップに赴く。
隣駅までは、川を渡る際に螺旋状の急勾配がある。自転車で、行きはなんとか上り切ったが、帰りがつらい。軽々と下りてくる自転車たちとすれ違いながら、もう足が地面に着いちゃってるのにサドルから降りるまいと意地になっていたら、前にいたサラリーマン風のおじさんがさっと自転車を降りて、押しながら上り始めた。
「そうだよな、降りてもいいんだよな」と思い、すぐさま倣う。


夜 ごはん、岩海苔、とうふみそ汁、ポン・デ・リング、ポン・デ・とうふ(ハニー)、口の中でレーズンバター。


唐突に髪を染めたくなる。
シャワーキャップが必要だが、21時を回っていたので100均ショップが軒並み閉まっていて、22時までやっているドラッグストアで3枚入り300円くらいのを買う。