Mice Parade@渋谷クアトロ

いただいたチケットでふらっと出向く。
オープニングアクトのnine days wonderは出演キャンセル、ILLI VILL(mumのGunnar Orn Tynes)がソロを終えたあと、妙な日本語で弾き語りを始め、客にも歌うよう促すアダム・ピアース。ひとしきり合唱して場の空気がなごむと、満足げにドラムの前へ移動していった。かわいいな、とほほえましく眺めていたら、本編が始まったとたん思いっきり引きずり込まれた。
語彙がすっぽ抜け、ひたすら「すごいすごい」と思う。そのすごい音を、いかにも楽しそうに鳴らしている人たちを見て、気がついたら自分も笑ってた。アダムは中盤、憑かれたように延々とカホンを叩きまくった手でやおらギターを取り、一転とても静かに歌い出したり。あと、おそろしく丁寧なビブラフォンとか。枚挙にいとまがない。
とにかく良かった。


終演後、駅前のマイアミでぐったりお茶。
終電前にもかかわらず始発待ち状態。はしゃぎすぎた。